猫と裸エプロン

 

猫と裸エプロン

 


(cat305.jpg)


(tatanic7.jpg)


(loveduv2.jpg)


(apron7.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 今日は、どないなわけで“猫と裸エプロン”を持ち出してきやはったん?


(kato3.gif)

あのなァ~、平松洋子さんのエッセーの本に 次のような作品が載っていたのやがなァ~。。。


柚子茶


(cat302.jpg)

猫になりたい。
まんまるになってごろんと寝そべって、時間も忘れていつまでも日向ぼっこしていたいよ。

真冬になると、いつもいつもそう思う。
窓から差し込む冬の光、とりわけ昼下がりの日差しは厚い毛布で背中いちめんを抱き込まれたような、そんな慈愛に充ちている。

なにもかんがえず、思い悩まず、ただひたすらぬくもりを浴びていたい。


(cat303.jpg)

そんな冬のひとりの午後、掌のなかに包んでいたいのはほかでもない柚子茶。
コーヒーでも紅茶でもなく、玄米茶でもなく、むしょうに飲みたくなるのは柚子を自分できゅっと搾ってこしらえた柚子茶なのだ。
はて、どうしてだろう。

それは、柚子の香りのなかにお日さまの光を感じるからだ。

おおきな柚子の木、両手を広げた枝にたわわに実を結んだまるい柚子。
無骨に実った柚子の深い黄色は、まるで燦々と降り注ぐ光がそのまま沁みこんでいったかのようだ。

 (中略)

歯の裏側がきゅっとちぢむような酸っぱさをやわらげるのは、砂糖ではない、野山を飛び回って蜂がせっせと集めたはちみつでなければ。
気に入りのはちみつをたっぷり。
そこへ沸かし立ての熱湯を注ぐ。


(yuzucha.jpg)

火傷しそうな熱い柚子茶を両手に包み、居心地のよい日だまりをみつけて窓際に座る。

白い湯気。

柚子の香り。

口いっぱいに満ちる柑橘の酸味。

外の寒空を見上げて、雲の流れをのんきに見上げる。

ああ、ぬくぬくと溶けていきそう。

まるで猫になったみたい。


(cat304.jpg)

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




92-94ページ 『忙しい日でも、おなかは空く』
著者: 平松洋子
2008年9月22日 第1刷発行
発行所: 日本経済新聞出版社




この小文がどうやと あんさんは言わはるのォ~?



柚子の香りのなかにお日さまの光を感じるからだという箇所に目が留まったのやがなァ~。。。

そこに、あんさんは感動しやはったん?

別に、感動するほどの衝撃を受けたわけやないけど。。。 ちょうど、わてはバンクーバーの無料コミュニティー新聞(タウン情報紙)を読んでいたら柚子の香りのなかにお日さまの光を感じる次の写真に目が留まったのやんかァ~。。。


(met40814.png)

『実際の記事』



あらっ。。。 素っ裸の男たちが警察官に追われて逮捕されるところやのォ~?



ちゃうねん。。。 これはバンクーバーの Wreck Beach と言うてぇ~、カナダでは一番大きなヌーディスト・ビーチやがなァ~。。。 これは8月17日に行われた 5キロ・マラソン・レースの模様なのやでぇ~。。。

どないなわけで警察のおっさんが一人混じっておるのォ~?

このポリスのおっさんも このレースに参加したのやがなァ~。。。

そやけど、ショートパンツとシャツを着てるやないかいなァ~。

あのなァ~、服を着ている人も参加できることになっておるねん。

そやけど、なんで警察官のおっさんが参加してはるのォ~?

あのなァ~、日本と違って、カナダでは公共の場所でアルコール類を飲んでは駄目なのやがなァ~。。。 ヌーディスト・ビーチも公共の場所やさかいに、酒やビールを飲んだらあかん。 そないなわけで、違法アルコール常飲者を取り締まるために ヌーディスト・ビーチにも交番を造ることにしたのやないかいなァ~。

つまり、この警察のおっさんは交番に勤めておるん?

そういうこっちゃがなァ~。 ヌーディストたちは、警察のおっさんを歓迎しておらん。


(met40812.png)

『実際の記事』



ヌーディストたちは、警察官に出て行って(butt out)欲しい、と言ってるわけやねん。 そやさかいに、“できるだけ仲良くやろうじゃないか!?”。。。 上の写真の警察のおっさんは、そう願いながらレースに参加したというわけやねん。



警察のおっさんも ずいぶんと気を使っておるねんなァ~。。。

そうやァ。。。 警察官といえども庶民の税金の中から給料をもらって働いているわけやからなァ~。。。 その庶民には、上の素っ裸のおっさんや、ねえちゃんたちも含まれておるねん。

。。。で、上の裸のおっさんたちの中には、あんさんもおるのォ~?

15年ぐらい前には、わても、週末には ジューンさんとヌーディスト・ビーチに行って はしゃいでおったのやけど。。。


(wreck802.jpg)


(wreck90.jpg)





最近は、ヌーディスト・ビーチやのうてぇ、図書館に通っておるねん。



どないなわけで。。。?

こうして めれちゃんと対話しながらブログを書くためやないかいなァ~。。。 うしししし。。。

あんさん! いい加減な事を言わんといてぇ~なァ~。。。 それはそうと、猫と裸エプロンがまだ出てきよりまへんでぇ~。。。

あのなァ~、かつてめれちゃんは 裸エプロンで わてを迎えてくれたのやでぇ~。。。


おかえり

 


(maid03.gif)

 

おかえり

遅かったね

ずっと待ってたんだから!

ごはん食べようか?


 

by めれんげ

2009.02.12 Thursday 15:30




『即興の詩 おかえり』より


 



(apron7.jpg)

おかえり。


(foolw.gif)

うん、うん、うん。。。ただいまァ~。

遅かったね。ずっと待ってたんだから!ごはん食べようか?

うん、うん、うん。。。裸の上にエプロンなんて、とってもセクシーやなあああぁ~。ええなあああぁ~。。。ご飯よりも先に、めれちゃんと愛し合いたくなってしもうたでぇ~

はい。。。では。。。

ちょっと待ちいなぁ~

どうしてぇ~。。。?誰も見てえ~へんでぇ~。

そんなことあらへん。。。日本語が分かる世界のネット市民の皆様が見ておるがなぁ~

どこにィ~

ほれぇ~、そこの隅っこを見てみィ~なぁ~。。。2月11日にコメントを書いた成りすまし馬鹿が目をギラツカセながら見ておるやないかいなぁ~

あらっ。。。ほんまやわぁ~。。。成りすまし馬鹿さんってぇ、ヤ~らしいのねぇ~。

そやでぇ~。。。ああして、いつだって隅っこで覗いておるんやでぇ~。。。めれちゃんも、きいつけなぇ~、あかんでぇ~

はい、そうしますうゥ~

じゃあ、とにかく、ごはんを先に喰おうやないかいなぁ~。

そうしましょう。。。んで、ご飯のあとに、あんさんは、わたしを抱いてくれはるのォ~?

めれちゃん。。。このブログはアダルトではないんやでぇ~

でも。。。わたし。。。


分かっておるがなぁ~。。。わてかて、すぐにでも、めれちゃんと愛し合いたいのやでぇ~。。。でも、成りすまし馬鹿が、まだそこで、ジ~っと見ておるのやがなぁ~。。。

いつまで、ここに、おるのかしらぁ~?

成りすまし馬鹿は、ずう~っとおるつもりなんやでぇ~。。。

でも、わたし、見られていても、かまいませんでぇ~。。。

めれちゃん!。。。何度言うたら分かるのやぁ~。。。このブログはアダルトブログではないのやでぇ~。。。わてのために、このブログが閉鎖されたら責任重大やがなぁ~

わたし、かめへんでぇ~。。。

ちょっと待ちいなぁ~。。。最近、めれちゃんは萌え萌えになりすぎておるんやでぇ~。。。

あんさんのせいでおますうゥ~。。。わたしをこれ程までに萌え萌えにしてしもうたんですがなぁ~。。。責任とっておくれましなぁ~。

めれちゃん! 卑弥子さんみたいな口調になってるやないかいなぁ~。。。過激な事をしたらあかんでぇ~

過激やあらへんでぇ~。。。あんさんのために、エプロンを取りますのやがなぁ~。。。

でも。。。でも。。。その下に。。。、その下にィ~。。。何もつけてえ~へんがなぁ~。。。だから、わては、過激やと言うておるのやでぇ~。。。



でも、わたしの。。。この。。。この燃え上がってしまった愛欲の炎を、あんさんは、どうしてくれはるのォ~?



そやなぁ~。。。そこの団扇(うちわ)を取ってよこし~なぁ~

この団扇で何をしようと言うのん?

めれちゃんの愛欲と情欲の炎を消すのやがなぁ~。。。

アホらしい!。。。よう、そないなアホな事がマジで言えるなあああぁ~

そやかて、めれちゃんの愛欲の炎を消さんと、このブログがアダルトと見なされて閉鎖されてしまうのやでぇ~。。。

だから、わたし、かまへんと言うてるやないかいなぁ~

めれちゃんは、それ程までに、わてと愛し合いたいのんかぁ~?

そうでおますうゥ~

めれちゃんに、そう言われると男冥利に尽きるがなあぁ~。。。めれちゃんと、こうして運命で結ばれている事に、モンスターエンジンの神さんに感謝せんといけんなあぁ~。。。

デンマンさん!。。。こういう時にモンスターエンジンなど持ち出さんでおくれましなぁ~

そやかて、めれちゃんが大好きな芸人やがなぁ~

エプロンを取るか?取らないか?と言う瀬戸際にィ~、モンスターエンジンなど関係ないやんかぁ~

ほおォ~。。。めれちゃんは、それ程までに熱くなっておるんかぁ~?

そうですがなぁ~。。。そやから、裸の上にエプロンして、あんさんのお帰りを待っておったんどすうゥ。

ほんまかいなぁ~

そうどすうゥ。

京都弁がでたなあぁ~。。。

そんなこと、どうでもよろしィ~。。。はよう、わたしの愛欲の炎をあんさんの心のぬくもりで包んでおくれましなぁ~

そやかて、このブログがアダルトになって削除されると、わては困るんやでぇ~。。。

わたしと、このブログとどっちが大切なのぇ~

どっちも大切やがなぁ~。。。このブログが無くなってしまうと、めれちゃんと逢えなくなるのやがなぁ~。。。だから、早急な熱い思いに駆られて、愛し合ってしもうたら、アダルトになって、削除されてしまうのやぁ。。。わてには、ようできへんでぇ~

分かりましたわ。。。デンマンさんは、たくさん記事を書くために、わたしとの濡れ場を引き延ばしてしまうのやねぇ~。。。

そうやがなぁ~。。。楽しみは引き延ばせば、引き延ばすほど大きくなるのやでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、わたしの、この萌え上がった愛欲の炎をどないしてくれはるのォ~?

至極(しごく)、簡単な事やがなぁ~

どないすればいいのォ~。。。?

これまでどおりに、めれちゃんが熱い詩と短歌を書けばいいのやないかいなぁ~。。。

でも。。。でも。。。

生きてさえいれば、めれちゃんと何度でも逢えるのやがなぁ~。。。だから、性急な結論を出したらあかんでぇ~。。。

でも、つらいわあああぁ~

そないにつらかったら、モンスターエンジンを見て笑えばいいのんやぁ! わてのためにこらえてぇ~なあぁ~。いつまでも、馬鹿な事をやっていると、本当にこのブログが閉鎖されてしまうから、この辺で止めるでぇ~。。。じゃあなぁ~。。。わて、もう寝るでぇ~。。。

じゃあ、わたしもォ~。。。


(kato3.gif)

電気を消して真っ暗にせんとあかんでぇ~。。。そやないと、成りすまし馬鹿が一晩中、覗きおるからなぁ~。。。



は~♪~い。

 

\(^_^)/ うへへへへ。。。

 

by 心の恋人 (デンマン)

2009-02-12 06:12 PM
(バンクーバー時間:
2月12日 木曜日 午前1時12分)




『即興の詩 おかえり』のコメント欄より

(旧・『即興の詩』サイトは閉鎖)

『めれちゃんの裸エプロン』に掲載。
(2009年2月19日 木曜日)




つまり、わたしがアパートにおるときにはエプロンだけで 裸でいることが多いと、あんさんは言わはるのォ~?



そうやろう?

それは あんさんの思い込みですやん。

そやけど、めれちゃんは風呂上りには 長いことすっぽんぽんでおるのやでぇ~。。。

どないなわけで、そのようなことまで あんさんは知っておるのォ~?

そやかてぇ~、めれちゃんは 以前、盗撮用のカメラが 天井にはめ込まれていたと言うてぇ、大騒ぎをしたやないかいなァ~。。。

あらっ。。。 あの盗撮用のカメラは あんさんがつけはったん? それで、わたしが 風呂上りに 長いことすっぽんぽんでおるのを見てたのやねぇ~。。。

何を言うてけつかんねん。。。 わてが そないなことをするかいなァ! 第一、めれちゃんがどこに住んでおるのか、わては知らへんのやでぇ~。。。

それで。。。 猫はどうなりましてん?

そやから、めれちゃんが 風呂上りに ビールを飲みながら 長いことすっぽんぽんでおるさかいに、めれちゃんが可愛がっているニャンニャンの“にこちゃん”がヤキモチを焼いて とうとう家出してしもうたのやがなァ~。。。

わたしが お風呂上りに ビールを飲みながら 長いことすっぽんぽんでおると どないなわけで “にこちゃん”がヤキモチを焼いて 家出してしまうのォ~。。。

あのなァ~、にこちゃんは、めれちゃんの pussy を見て、他の“子猫ちゃん”を大切に体に抱いて可愛がっていると思い込んで それでヤキモチを焼いて 家出してしまうたのやないかいなァ~。。。


【初出: 2014年8月24日 『猫と裸エプロン』】


(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ。。。
にこちゃんは、めれちゃんの pussy を見て、他の“子猫ちゃん”を大切に体に抱いて可愛がっていると思い込んで それでヤキモチを焼いて 家出してしまったのでしょうか?
そんなことが あるでしょうか?
あなたは どう思いますか?

ええっ。。。? 猫の目から見たら そう見えるかもしれないと、あなたは言うのですか?


(pussy9.jpg)

なるほどォ~。。。

確かに、そう見えるかもしれませんわねぇ~。。。

うふふふふふ。。。

ところで、めれんげさんは『即興の詩』サイトを再開することにしました。

つまり、ブログを通して「愛のコラボ」を続けようと決めました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめめました!」の『極私的詩集』サイトはトップを占めていました。


(gog40824.png)

現在 (2015年2月18日)、「即興の詩をはじめめました!」の『極私的詩集』サイトは 3位です。

また、めれんげさんが『即興の詩』や『極私的詩集』を更新して トップに返り咲いて欲しいですよね。

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には

「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『めれちゃんと性具』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク