FC2ブログ

めれちゃんの悦び


 
めれちゃんの悦び
  




(heartx.gif+renge62c.gif+renge308.gif+spacer.png)





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、わたしの気分が分かってぇますのォ~?


(kato3.gif)

もちろん、分かっておるがなァ~。。。

わたしは今、気分サイクルの谷間におってぇ、気分がメチャ滅入ってますねんでぇ~。。。

分かっておるがなァ~。。。

それやのに、あんさんは どないなわけで上のようなタイトルをつけはったん?

あのなァ~、めれちゃんは気分サイクルに支配されておるねんでぇ~。。。 そないなことではあっか~ん。。。!

あんさんは、どないなわけで、そのように りきんでおるねん。 わたしが気が滅入っておるのんは、誰にもどうしようもできへん。 あんさんが どないに りきんでみたところで わたしの気分は悦びに変わることはあらへん。

さよかァ~。。。?

。。。で、いったい あんさんは上のようなタイトルを持ち出してきて 何をしようとしやはるのォ~?

そやから、これから めれちゃんの気分が悦びに変わるようにするのやがなァ~。。。

そないなことは無理ですねん。 あんさんの時間の無駄ですさかいに、やめておきなはれぇ~。。。

さよかァ~。。。 でもなァ~、めれちゃんの気分が悦びに変わらなくても。。。ダメもとで ちょっとばかり、わての話につきおうてくれへんかァ~?

あんさんが 無駄を覚悟で そないに言うのやったらァ、しょうもないけど 聞くだけ聞きますよってに、 クドクドと話を引き伸ばすのは止めにして 細木数子のようにズバリ!と短めに お願いしますう。

めれちゃんが そないに言うてくれるのやったら、まず次のリストを見て欲しいねん。


(ame40214a.gif)



これは アメブロの わてのブログの1月16日から2月14日までの30日間のアクセス数のグラフやねん。



2月14日の金曜日に、延べ 996人のネット市民の皆様が あんさんのブログにやって来やはったというこやねぇ~!?

そうやがなァ~! 2月14日に 最も多くのネット市民の皆様がやって来たということやがなァ。

つまり、2月14日に延べ 996人のネット市民の皆様が あんさんのブログにやって来たということを自慢したいん?

ちゃうねん。。。 その程度のことでは わては自慢しようとは思わんでぇ~。。。

。。。で、何を自慢しようとしやはるのォ~?

別に自慢しようとして上の記録を持ち出したわけやあらへん。 上のグラフを見れば、2月14日に投稿した記事を読むために 延べ 996人の人がやって来たということが解る。 当然のことやけど、「いったい どの記事が読まれたのやろかァ?」。。。めれちゃんかてぇ、そないな疑問が頭をもたげるやろう?

。。。で、どの記事を読もうとして 延べ 996人の人たちがやって気やはったん?

それに答えるには まず次のリストを見て欲しいねん。


(ame40214d.gif)

『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』



あらっ。。。 『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』がダントツで読まれてますやん。



いや。。。 ちゃうねん。。。 確かに、『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』は読まれているのやけど、トータルで見ると『めれちゃん、どうちたのォ~?』が最も多く読まれたのやがなァ~。。。 2番、3番、5番、6番を合計してみィ~なァ。。。 ゆうに 100を越えておるのやでぇ~。。。

それで、上のリストの中で赤枠で囲みやはったんは どないなわけやねん?

赤枠で囲んだ記事には、どれにも めれちゃんが登場するのやがなァ~。。。


(foolw.gif)


(lonely30.gif)


『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『愛は大海原を越えて』

『ニーチェとめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『めれちゃん、おはよう』

『塩野七生とめれちゃん』

『めれちゃん、すごいね』

『ニーチェと吉田兼好』




つまり、わたしが登場する記事がようけい読まれて。。。 延べ 996人のネット市民の皆様が わたしが登場する記事を目指して読みにやって来たと言えば わたしの落ち込んだ気分が悦びに変わるとでも あんさんは思いはったん?



うへへへへへ。。。 そのように思うては あきまへんかァ~?

あんさんは 意外にネぇ~が 単純にできてはるねんなァ~。。。 わたしは その程度のことではスキップしてルンルン気分にはなれへんでぇ~。。。

さよかァ~。。。? それやったら、次のリストも見て欲しいねん。


(ame40214.gif)



これは アメブロの わてのブログの2月14日の時間別アクセス数のグラフやねん。



わたしと同じ夜型人間が午前3時から4時までの1時間に 188人。。。 午前4時から5時までの1時間に 79人 あんさんのブログを読みにやって来たということやねぇ~!?

そういうこっちゃがなァ~。。。 当然のことやけれど、どうして、この真夜中に わてのブログにやって来たのか? めれちゃんかてぇ疑問に思うやろう?

わたしは これまでにも あんさんのブログを読んでますさかいに、その理由を知ってますねん。

さよかァ~。。。? それやったら、話が早いがなァ~。。。 要するに わてが Twitter で呟いた ツイートの中のタイトルを見てやって来たわけやァ。


(twi40216.gif)

『実際のページ』



赤枠で囲んだツイートが わてが2月14日の午前3時かあら5時までの間に呟いたものやんかァ~。。。 つまり、この呟きの中に現れたタイトルを見てやって来たネット市民が 午前3時から4時までの1時間に 188人。。。 午前4時から5時までの1時間に 79人ということやァ。。。 要するに、この真夜中に めれちゃんが登場する記事を目当てに読みにやってきたネット市民の皆様が合計で 267人おったということなのやでぇ~。。。



つまり、わたしが登場する記事を真夜中にもかかわらず 延べ 267人のネット市民の皆様が読みにやって来たと言えば わたしの落ち込んだ気分が悦びに変わるとでも あんさんは思いはったん?

うへへへへへ。。。 そのように思うては あきまへんかァ~?

あんさんは 意外にネぇ~が 単純にできてはるねんなァ~。。。 わたしは その程度のことではスキップしてルンルン気分にはなれへんでぇ~。。。

さよかァ~。。。? それやったら、次のリストも見て欲しいねん。


(mer40214.gif)

『実際のページ』



あららららっ。。。 これは わたしの『即興の詩』サイトやおまへんかァ!



そうやがなァ~。。。 ちょっと赤枠で囲んだアクセスカウンターを見て欲しいねん。

2月13日は急に 訪問者が62人に増えてますやん。

そうやァ! めれちゃんは どうしてやと思う?

つまり、わたしの投稿したニコニコ動画がネット市民の62人の皆様の関心を引き寄せたと思いますわァ。

それはちゃうと思うでぇ~。。。 なぜなら、めれちゃんが最後のニコニコ動画を投稿したのは2月7日やねん。 それ以来、めれちゃんは『即興の詩』を更新してへんのやでぇ~。。。

つまり、62名の人たちは あんさんが2月14日に投稿した『めれちゃん、どうちたのォ~?』を読みはって、その中のリンクをクリックして わたしの『即興の詩』へやって来たと あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ。

そやけど、62人がやってきたのは2月13日でおますのやでぇ~。。。

あのなァ~、日付変更線の関係で微妙なところやねん。。。 めれちゃんのサイトのアクセス解析を見ればはっきりとすると思うのやけど、わてには めれちゃんのサイトへはアクセスできへんさかいに、確かめようがあらへん。 不信に思うのやったら、めれちゃん自身で『即興の詩』サイトのアクセス解析の記録を見たらええやん。 62人のリンク元が わての『めれちゃん、どうちたのォ~?』のURLになってるはずやねん。

そうやとしても、それがどないしたと、あんさんは言わはるのォ~?

めれちゃんも たぶん聞いたことがあると思うのやけど、“クリックスルー率”というバナー広告の効率を測る目安があるねん。 例えば、めれちゃんの『即興の詩』サイトにスキンクリームの宣伝バナーがあったとするやん。。。 100人のネット市民が訪れて その宣伝バナーを見て一人だけがクリックしたとすると、そのクリックスルー率は1%ということになるねん。

そのクリックスルー率とわたしの『即興の詩』サイトと どないな関係があると あんさんは言わはるのォ~?

つまり、宣伝バナーとはちゃうけれど、わてが投稿した記事『めれちゃん、どうちたのォ~?』には 『即興の詩』サイトへのリンクが貼ってあるねん。 言ってみればスキンクリームの広告バナーのようなものやァ。 そのリンクをクリックして『即興の詩』サイトに行ったネット市民が 62人おったということやがなァ。 つまり、996人のうち62人が『即興の詩』サイトへ行ったとすると、そのクリックスルー率は 6.2%になるねん。

クリックスルー率の平均はどないになっておるのォ~?

英語版のウィキペディアによると、バナー広告が初めてネットに登場した頃は 5%というのも夢ではなかったそうやァ。 ところが現在では、バナー広告は邪魔やと思う人がおおなってぇ クリックする人は極めて少なくなったのやァ。 0.2 から 0.3%に落ち込んでしもうたらしい。

つまり、最近では バナー広告に対する関心がなくなってきたと あんさんは言わはるのォ~?

その通りやァ。。。 それと比べた時、めれちゃんの『即興の詩』サイトへ 62人のネット市民の皆様がクリックして訪れたということは、つまり、アメブロの読者は めれちゃんの動向に対して 20倍から30倍近い関心を持っているということやんかァ~!

マジで。。。?

そやから、めれちゃんは悦んでもいいのやでぇ~。。。

つまり、『即興の詩』を更新してへんのに あんさんの記事を読んだ延べ 996人の内 62人が わたしのサイトにやって来たのを知って わたしの落ち込んだ気分が悦びに変わるとでも あんさんは思いはったん?

うへへへへへ。。。 そのように思うては あきまへんかァ~?

あんさんは 意外にネぇ~が 単純にできてはるねんなァ~。。。 わたしは その程度のことではスキップしてルンルン気分にはなれへんでぇ~。。。

あのなァ~、めれちゃん。。。 『即興の詩』を更新してへんのに 62人ものネット市民の皆様が来てくれるということは 更新したら更に多くのネットサーファーがやって来てくれるということやでぇ~。。。

そやから。。。?

かつて、めれちゃんの旧・即興の詩サイトには1日に 延べ 2、000人の訪問者があったのやでぇ~。。。

つまり、1日に延べ 2、000人の訪問者があるように新・即興の詩サイトを更新するように あんさんは わたしにプレッシャーをかけはるつもりやのォ~?

めれちゃん!。。。 何を言うてるねん。。。 めれちゃんは かつて次のように書いていたのやでぇ~。。。



(merange31.jpg)

デンマンさん♪
ありがとうございます!

このブログも、けっこう長くなって
わたしにとっては、とても大切なものに
なりました。
応援してくださる方の存在は、
何よりの宝物。
これからも、よろしくお願いします!

by めれんげ

2008/08/21 7:13 AM




『即興の詩 めれんげ便り』のコメント欄より
(旧『即興の詩』サイトはすでに閉鎖)

『めれちゃん』に掲載
(2012年4月2日)




めれちゃんが更新せんでも 62人のネット市民の皆様が見にやって来て応援しているのやでぇ~。。。



そうですわねぇ~。。。 確かに、応援してくださる皆様の存在は宝物ですわァ。

そやから、めれちゃんも また初心に戻ってルンルン気分で更新したらええやんかァ~。。。

そうですねぇ~。。。 今夜、ぐっすると眠りながら考えてみますう。

うん、うん、うん。。。 そうしたらええやん。 わても応援してるさかいになァ~。。。



(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~。。。
思えば、長い休止期間の後で、めれんげさんは『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もない時の 検索結果では 3,960,000件中の 9位でした。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

でも、現在では トップに躍り出ています。
検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、デンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『チエホフとシルク』

『めれちゃんとビクトリア女王』

『めれちゃんの即興の詩』

『五重塔心中事件』

『めれちゃんとツイッター』

『めれちゃんの再開(会)』

『めれちゃんと晶子』

『めれちゃんと今一つの世界』

『即興の詩』

『即興の詩と永遠の愛』

『万葉のめれちゃん』

『狂気の恋と歓喜の愛』

『めれちゃんと性具』

『女子力アップ軍団』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『「即興の詩」と応援アプリ』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク