FC2ブログ

レンゲさんのクリスマスはどうでしたか?



レンゲさんのクリスマスは

どうでしたか?

 



レンゲさん、どうでしたか?

どうでしたかって。。。?

もちろんクリスマスですよ。

でも、どうして紅葉を背景にして撮ったあたしの写真など貼り付けたのですか?

レンゲさんがバンクーバーでなく日本に居る事を知ってもらうためですよ。クリスマスカードに写っているレンゲさんは実はウィスラーマウンテンをバックにしているんですよ。ここで2010年に冬季オリンピックが開かれます。



そうなんですの? あたし知りませんでしたわ。

ところで、このクリスマスカードの出来はどう思います?

あたしの足元のあたりが危なそうですよ。なんだか谷底へ滑ってしまいそうですわ。

仕方ありませんよ。合成写真ですからね。

それでカードが載っている記事を読んだ人の反応はどうでしたか?

大きな反響は無かったですよ。でも、Realogに書いた記事にネコスケさんから次のようなコメントをもらいました。



メリークリスマス(^_-)☆彡

デンマンさんに祝福を(*^_^*)

by ネコスケ  12/25 11:13

『Realogでの25日の記事』より


ネコスケさんは日本時間でクリスマスの午前11時に書いてくれたんですね。僕は翌日に返信を書きました。日本時間で26日はバンクーバーでは25日、つまりクリスマスです。



ありがとね。

目から涙が噴出して、
     
ボク、メチャメチャに悦んでいますよゥ~!

バンクーバー時間で、現在25日の午後2時40分です。
そうで~♪~す。
クリスマスの真っ最中なんですよゥ!

ネコスケさんも寒い日本の師走を乗り越えて
メチャすっご~い新年を迎えてくださいね。
じゃあね。
また、気が向いたらコメント書いてね。

by デンマン  12/26 7:45


でも、デンマンさん、ちょっとオーバーじゃありませんか? “目から涙が噴出して、ボク、メチャメチャに悦んでいますよゥ~!” こういうのって、ちょっとわざとらしいですわァ~。

日本では受けませんか?

しらけますわァ~

そうですかァ~。カナダではこのくらいの事を言わないと受けませんよ。

それで、コメントは一つだけだったのですか?

Mikiさんから次のようなコメントをもらいましたよ。



不死身のdenmanさん!メリークリスマス!
カナダはホワイトクリスマスでしょうか?
素敵なクリスマスPARTYの最中でしょうか?



我が家は今息子がチキンを焼いています。
チキンを焼きながら
「denmanさんって、本当に女性を愛しているんだね!」
「いやらしい部分を時々見せるけど、本当の意味で女性を愛しているから、女性に対して厳しく怒ったりするんだよ!」
「嫌いだったら、しらんぷりするはずだもんね!」
と話していました。

一年前、denmanさんのHPをみてから、
いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございました。

私もパワフルmikiを目指します。
もうそれ以上はヤメテー!(息子が叫んでおります)

また書き込みさせてください!

by miki 2005年12月25日 20:39

『WABLOGでの25日の記事』より


Mikiさんは午後8時に書いてくれたんですね。夕食の時と言うか、ホームパーティーの時だったんでしょうね。




> 不死身のdenmanさん!メリークリスマス!

ありがとう。Mikiさんも息子さんとすばらしいクリスマスを過ごしているようで僕までがうれしくなりますよ!



> カナダはホワイトクリスマスでしょうか?

残念ながらホワイトクリスマスではありません。
僕の記憶する限り、ホワイトクリスマスであったためしがありません。

これを書いている時間は実はバンクーバーでは25日の午後1時35分です。
そうです!クリスマスなんですよ。(日本時間では26日の午前6時35分)
現在、空は雲にどんよりと覆われたいます。
それでも、わずかに雲の間からお日様の光が暖かく降り注いでいますよ。
気温は12度と低めです。
しかし、日本と違って光熱費が馬鹿安いですから、全マンション完全暖房です。
家の中にいる限り短パンとT-シャツですよ。
やはり生活の豊かさを感じます。
日本では、こんな事は出来ませんよね。

> 素敵なクリスマスPARTYの最中でしょうか?


そうです。今、ジューンさんも横でこの画面を見つめながらニヤニヤしていますよ。

> 我が家は今息子がチキンを焼いています。
> チキンを焼きながら「denmanさんって、
> 本当に女性を愛しているんだね!」


ジューンさんもこれを読みながらうなづいています。

> 「いやらしい部分を時々見せるけど、
> 本当の意味で女性を愛しているから、
> 女性に対して厳しく怒ったりするんだよ!」
> 「嫌いだったら、しらんぷりするはずだもんね!」と
> 話していました。


ジューンさんもうなづいていますよ!
(でしょう、ジューンさん?)
ノーコメントで~♪~す。

> 一年前、denmanさんのHPをみてから、
> いろいろ勉強させていただきました。
> ありがとうございました。


こちらこそ!
1年前は僕は四面楚歌でしたからね。
Mikiさん以上に強力な味方は少なかったですよ。
そういうわけで僕はMikiさんに感謝しています。

“捨てる神ありゃ拾う神あり”ですよね。

> 私もパワフルmikiを目指します。

そうですよ!ぜひそうなるように頑張ってください。
でも、半分以上そうなっていますよ。へへへ。。。

> もうそれ以上はヤメテー!
> (息子が叫んでおります)


そうですか。。。
じゃあ、メチャすばらしい正月を迎えるために風など引かないように元気に寒い日本の師走を乗り越えてくださいね。

> また書き込みさせてください!

どうぞどうぞ。。。
Mikiさんのコメントはいつでも大歓迎です。

Have a prosperous happy New Year!!!!

by バークレー(デンマン) 2005年12月26日 06:56

『WABLOGでの25日の記事』より


デンマンさんは、ネットでも現実社会でも充実したクリスマスを過ごされたようですわねぇ~

そうですよ。だれでも楽しい思い出に残るようなクリスマスを演出する事が出来るんですよォ。

あたしにはできしませんわあああ~~

レンゲさんが、そう思い込んでいるだけですよ。

いいえ、あたしにはできません。。。。あたしには、どこか暗い影が付いて回っているんです。

レンゲさん、そのように思い込んでしまうことが、まずいけない事ですよ。確かにレンゲさんにはそのように思い込んでしまうところがあるんですよ。

分かりますかアアア?

なぜなら、そのような事を書いていたんですよ。次の手記に良く現れていますよ。



もっともっとしんどい人

   いっぱいいるよね?

   2004 12/27 12:37 編集

無職。
ひとり暮らし。
ダークだから昔の友達に無視される。

親と5年ほど会ってない。
話もしてない。

身体がちょっとだけ不自由になる時がある。
(自分でコントロールできなくなる)

ぐず。
整理整頓が大苦手。
なんにも意欲がわかない。
世の中めんどくさすぎて、しんどい。

もう一度卵巣の中に戻してください。

by RENGE

『立ち上がろうと努力しているのが良く分かりますよ!』より


分かるでしょう、れんげさん。。。。あなたは、こうして自分で決め付けているんですよ。あなたにはむしろ天真爛漫・天衣無縫なところがある。僕にはその印象の方が強いんですよ。

そうなんですの?

僕は何度もあなたにそう言っているでしょう?

そうでしたかァ~?

また、そうやって、とぼけるのですかァ~?

だっててえぇ~~~

だってもトッテもありませんよ!次の投稿を見るとあなたの天真爛漫なところが良く現れていますよ。



たまにはねっ♪

レンゲ@二度寝起きです。

ずっとビーバーちゃんばかりにカキコしているので、

たまには、こちらのほうにもおじゃましようと思いました。

初めてこちらのページの画像を見た時には、

「びっぐいんぱくと!!」でした。

今はもう、わたしの中で定番になってますよ。

ビーバーちゃんで、ずいぶん鍛えられましたからね☆

では、わたしは今から入浴いたします。




レンゲさんの入浴シーンが目に浮かびます。ちょっと悩殺的ですね。

あたし、このようなことを書きましたかあああ?

また忘れてしまっているんですねぇ~? とにかくレンゲさんも頑張っていた頃があったんですよぉ~。

   

    8月26日         8月29日

どうですか、レンゲさん? 『秘密の扉文学館』の館長さんとして、こんなにも元気で張り切っていたことがあるんですよ!覚えているでしょう?

ええ、もう5年も前のような気がしますわァ~。

レンゲさんの掲示板のHITが10000に達したように、レンゲさんだってやる気になれば出来るんですよ。それを、貴重な時間とエネルギーを、レンゲさんを殺しかねない男のために浪費する!そんな馬鹿馬鹿しい考えは誰が聞いても納得しませんよぉ!

『あなただってメチャ頑張っていた事があったんですよ』より


このように天真爛漫に頑張っていた頃があるんですよ!

なんだか大昔のような気がします。

レンゲさんはすぐに忘れてしまうんですよね。あなたのために、もう一度あの表を持ち出さなければなりませんよ!


<< 境界性人格障害の判断基準 >>

■ 対人関係が不安定だ。
  理想化とこき下ろしの両極端を揺れ動く。

■ 衝動性が強い。
  浪費、薬物乱用、過食、無謀運転、
  見境なしのセックスなどに陥る。
  衝動的に不倫に走ったりする。

■ 感情が不安定だ。
  強い不快、イライラ、不安などに悩まされる。

■ 自分ではコントロールできない
  不適切なほどの強い怒りが起こる。

■ 自殺の振る舞いや自傷行為などを繰り返す。

■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。

■ 慢性的な空虚感、退屈さがある。

■ 見捨てられる不安とそれを
  避けようとする行為を繰り返す。

■ 妄想観念や解離性障害
  (記憶喪失や現実感の喪失など)がある。

上の9つの項目のうち、5つ以上当てはまると境界性人格障害と診断される可能性が高い。


この表のどれに当たるというのですの?

もちろん下から4番目ですよ。


■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。


あなたはねぇ~、レンゲさん、自分自身に対するイメージが実に不安定なんですよォ。僕から見ると、あなたは悪い方向に自分のイメージを変えてしまうような傾向がありますよ。恐らく、ここにもお母さんに“見捨てられた”というトラウマが作用しているんでしょうね。

そうでしょうか?

たまには僕の言う事をじっくりと受け止めて、考え方を変えたらどうですか?あなたはすばらしい人なんですよ。

そう言ってくださるのは、あたしのドクターとデンマンさんだけです。

だから、あなたのドクターと僕を信じて、もう少し自分に自信を持ったらどうですか?

でも、あたしのクリスマスは寂しいものでした。

ほらほらァ~~、また、そこにも自分を悲劇のヒロインにしてしまうような悲しいあなたの見方があるんですよ。

でも、本当にあたしのクリスマスは一人っきりで寂しかったんですねん。

直美はそうは言ってませんでしたよ。あなたは、パーティーでずいぶんと楽しんでいたと言ってましたよ。

奥様の見方はあたしの内面をご覧になっていないからです。

分かりましたよ。今日は、もうこの記事は長くなりすぎたから、次はそのことについて話しましょうね。今回もレンゲさんはフラダンスもサモアのダンスも踊る雰囲気に無さそうなので、どうしても、レンゲさんのダンスを見たい人は次のリンクをクリックして見てくださいね。
『サモアのダンス見てみます?』
サモアのダンスミュージックも聴くことが出来ますよ。






僕が噛み付いたコメントを読みたい人は次のリンクをクリックしてください。

■  『バークレーさんが噛み付いたコメントの数々!』

僕を励ましてくれたコメントは次のリンクをクリックして読んで下さい。

■  『☆ バークレーさんを励ますコメントの数々 ☆』



レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』
スポンサーサイト



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク