FC2ブログ

外人が知っている美しい日本


 

外人が知っている美しい日本

 


(june88c.jpg)


(mura001b.jpg)


(boroya01b.jpg)


(fukaya03b.jpg)




(june001.gif)

デンマンさん。。。 外人が知っている美しい日本というタイトルの記事に どういうわけで わたしが下着姿で登場しなければならないのですか?


(kato3.gif)

実は、ジューンさんの下着姿が人気があるのですよ。。。 


(june264.gif)

『ジューンさんの下着』



ジューンさんの下着姿の方が日本の風景よりもいいと言う人もいるのですよ。。。 でもねぇ~、やっぱり日本の風景は素晴らしいですよ。。。 ジューンさんだって日本を旅行して、そう思うでしょう?



そうですわねぇ~。。。 でも、どうして急に外人が知っている美しい日本を取り上げたのですか?

実は、バンクーバー市立図書館で借りていた本を読んでいたら次の箇所に出くわしたのですよ。。。


滝桜


(miharu01.jpg)

私が単独の桜で日本一だと思うのは、福島県の三春町にある滝桜です。
これはソメイヨシノではなく しだれ桜で、樹齢1000年以上といわれる古木です。

とにかくその姿形が美しい。
パーフェクトです。

初めてここを訪れたとき、私は1時間かけて周囲360度の写真を撮りました。
見る角度によって味わいが変わり、それぞれがいいのです。
周囲はのどかな山里で、それもまた素晴らしいです。

満開の時期には、近くの高速道路の出口から大渋滞します。
満車の駐車場を見て、私はまた日本人に感激しました。
ナンバープレートが、まさに全国各地なのです。
東北はもちろん、関東や中部、関西や九州のナンバーもあります。

どんなに美しいとはいえ、1本の桜を見るために、何時間も車を走らせる。
こんなこと、他の国ではあり得ないと思います。
日本人の桜にかける情熱には、脱帽です。

日本の皆さんは、それぞれが「マイベスト」の桜を持っているのではないでしょうか。
桜は、日本文化の象徴だと、私は思います。

 (110-111ページ)

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




『外国人だけが知っている美しい日本』
著者: ステファン・シャウエッカー
2014年9月25日 第4刷発行
発行所: 大和書房




三春の滝桜は、外国人だけが知っている美しい桜じゃないけれど、どんなに美しいとはいえ、1本の桜を見るために、何時間も車を走らせるという日本人を目撃すると、この光景は外国人には信じられないかもねぇ~。。。



わたしも、日本人の桜の花に寄せる思いは想像以上でしたわァ。。。 デンマンさんも桜の花には特別な思い入れがあるのですか?

いや。。。 僕は特に桜の花が素晴らしいとは思わないけれど、でも桜の花が時期になると、風に流されて一斉に滝のように散るのは どことなく日本人の心を震わせる風情があると思いますよ。。。


三春滝桜


(miharu02.jpg)



 

三春滝桜(みはるたきざくら)は、福島県田村郡三春町大字滝字桜久保に所在する、樹齢推定1000年超のベニシダレザクラ(紅枝垂桜)の巨木。
国の天然記念物。三春の滝桜、また単に滝桜とも呼ばれる。

日本五大桜または三大巨桜の1つとして知られる。

2012年現在、推定樹齢1000年超、樹高12m、根回り11m、幹周り9.5m、枝張り東西22m・南北18m。

三春町の滝地区に所在すること、毎年4月中・下旬に四方に広げた枝から薄紅の花が流れ落ちる滝のように咲き匂うことから、この名がある。

天保の頃、加茂季鷹の詠歌「陸奥にみちたるのみか四方八方にひびきわたれる滝桜花」によってその名を知られ、三春藩主の御用木として保護された。

1922年(大正11年)10月12日、2本の桜と共に国の天然記念物に指定された。

1990年(平成2年)には「新日本名木100選」の名木ベスト10に選ばれている。
また「日本さくら名所100選」には滝桜を含む約2000本の「三春町のシダレザクラ」が選ばれている。

2005年(平成17年)1月、大雪で枝が十数本折れる被害に見舞われた。

2008年(平成20年)から2009年(平成21年)にかけて、本桜を含む14種の花の種を国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」に8カ月半滞在させた後に地球へ戻し、無重力状態が発育に与える影響などを調べるという実験が行なわれた。

2011年(平成23年)の東日本大震災では、折れた小枝がいくらかあったものの滝桜に大きな損傷はなかったが、観光客への十分な対応が困難であったため、前年度に始めた一人当たり300円の観桜料の徴収を一時停止し、
夜間のライトアップ、シャトルバスの運行などの中止も余儀なくされた。

また、福島第一原発事故の影響で花見客が半減し、観覧料収入が大幅に減少したとして、三春町が東京電力に対し、逸失利益など約3,272万円の損害賠償を求め、福島地裁に訴訟を起こしている。

毎年、地元の小学生たちがボランティアとして、ゴミ拾いをしており、地元からとても愛されている。

 

子孫樹・姉妹樹

 

(日本)

名称不明(岩手県一関市竹山町:一関市役所前庭。)
田村氏の繋がりから三春町と一関市が姉妹都市を締結し、三春から滝桜の子孫樹が寄贈された。

 


(aihime01.jpg)

「愛姫櫻」(宮城県仙台市青葉区桜ヶ岡公園:西公園。) 三春が伊達政宗の正室・愛姫の出身地であることから、仙台市地下鉄東西線工事に伴う西公園再整備に合わせて2006年(平成18年)に「三春愛姫櫻お輿入れ準備会」が植樹。
仙台七夕が有名な当地で、織女星と牽牛星の伝説になぞらえて広瀬川を天の川に見立て、右岸の仙台城本丸に設置されている伊達政宗騎馬像を望むことが出来る左岸の西公園・仙台市天文台付近に植樹された(同天文台は後に移転)。
植樹式では、同天文台が発見した小惑星に「メゴ」と名付ける「命名式」も執り行われた。

 

福田寺の糸桜(2015年4月)「福田寺の糸桜」(福島県二本松市東新殿字大久保。)
滝桜の子木。

 


(kassen02.jpg)

「合戦場の枝垂桜」(福島県二本松市東新殿字大林。)
「福田寺の糸桜」の子木。すなわち、滝桜の孫木。

 

「永泉寺の桜」(福島県田村市大越町栗出。)
「滝桜の姉妹樹」と言われる。樹齢400年。県の天然記念物。

「紅枝垂地蔵桜」(福島県郡山市中田町木目沢字岡ノ内。)
「滝桜の娘」の異名を持つ。市の天然記念物。

「上石の不動桜」(福島県郡山市中田町上石字舘。)
紅枝垂地蔵桜と同様、市の天然記念物。

「水月観音堂桜」(福島県郡山市中田町駒坂字表:常林寺。)
大正時代、滝桜から種を採取

名称不明(福島県郡山市喜久田町堀之内字赤津:四季の里緑水苑。)
三大巨桜の三春滝桜、淡墨桜、神代桜の子孫木を植樹。

名称不明(東京都港区赤坂:赤坂サカスSacas坂・赤坂BLITZ前。)
赤坂サカスの顔となる桜として、2008年(平成20年)のグランドオープンに合わせて植樹。

名称不明(山梨県北杜市武川町山高:実相寺。)
日本五大桜の神代桜の地にあわせて植樹。

香川県園芸総合センターの桜(2017年4月)名称不明(香川県高松市香南町岡:香川県園芸総合センター。)
高松空港の開港にあわせて柳沼ハナ氏より苗木を譲り受け1989年(平成1年)12月16日に定植。

 

(日本国外)

台湾(中華民国)台北県淡水鎮:平和記念公園

ポーランド共和国マウォポルスカ県クラクフ市:日本美術技術博物館マンガ

ハンガリー共和国ジェール・モション・ショプロン県ショプロン:汎ヨーロッパピクニック記念公園
ベルリンの壁崩壊に繋がった汎ヨーロッパ・ピクニックを記念して植樹。

オーストリア共和国ザルツブルク州アニフ村 2008年、親日家の故ヘルベルト・フォン・カラヤン生誕100周年を記念して8本を自宅・墓地・付近の公園などに植樹。
他の日本三大巨桜も順次植樹予定。
カラヤン財団やザルツブルクからの要請。




出典: 「三春滝桜」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




ところで、ジューンさんが写っている次の写真は東京駅ですか?


(fukaya03b.jpg)



いいえ。。。 これは高崎線の深谷駅の前で取った写真ですわァ~。。。


(fukaya01b.jpg)



東京駅のレンガは深谷で作られていた事から、

深谷駅の駅舎も東京駅を模した

デザインになっています。




わたしはレンガ造りの東京駅に憧れを持っていたのですわァ。。。



ジューンさんにとって レンガ造りの駅がそれほどいいのですか?

いいえ。。。 レンガ造りの駅舎そのものじゃなくて、わたしは東京駅のステーションホテルに泊まりたいなと思っていたのですわ。。。 それは、憧れに似た気持ちになったのです。。。

どうして。。。?

なんとなくロマンを感じませんか?


(tokyoh09.jpg)

『拡大する』





なるほど。。。 確かに、深谷駅に似てますねぇ~。。。 



いいえ。。。 深谷駅が東京駅に似ているのですわァ~。。。 そのうち、日本へ仕事で行くようなことがあったら、ぜひ泊まりたいと思ってます。。。

それで、わざわざ深谷駅を見に行ったのですか?

いけませんか?

しかし、東京駅ステーションホテルは、どう見ても日本的じゃなく、パリにいるような雰囲気じゃありませんか!

だから、東京ステーションホテルで日本料理をいただくのですわァ~。


(shichi12b.jpg)


(shichi12d.jpg)


(shichi12a.jpg)



こうしてレンガ造りの東京ステーションの中で純日本の料理をいただくのですわァ~。。。



分かりました。。。 じゃあ、純日本料理をいただく時だけジューンさんのお供をしますよゥ。。。

いいえ。。。 デンマンさんのエスコートは要りませんわ。。。 ボーイフレンドと行くつもりですから。。。



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

そうですよねぇ~。。。

ジューンさんの後から 金魚のフンのように、くっついて行くのは、日本男児としてみっともないですわよねぇ~。。。

あたくしが、デンマンさんのお相手をいたしますわァ~。。。

うふふふふふふ。。。

ところで ジューンさんの下着姿に魅せられて、女性に成りすます男性が たくさん居るのでござ~ますわァ!

ええっ。。。 信じられないのですかァ?

じゃあ、ちょっと次のYouTubeのクリップを見てくださいまし。。。


(xdress02.jpg)



いかがでござ~ますかァ~?

男性が女装していると思いますかァ?

あたくしは、素直に信じることができませんわァ~。。。

話は全く違うのでござ~ますけれど、

実は、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”が殿方の注目を集めているのでござァ~ますわよう。

うふふふふふふふ。。。

ええっ。。。 信じられないのでござ~ますかァ?

じゃあ、ちょっと次の検索結果を見てくださいまし。。。


(gog60409a.png)

『拡大する』

『現時点での検索結果』

「卑弥子 女性の本当の魅力 ヴィーナスのえくぼ」と入れてGOOGLEで検索する殿方が多いのでござ~ますわァ。

つまり、あたくしの“ヴィーナスのえくぼ”を目当てにやって来るのですわァ~。。。

うふふふふふふ。。。

あなたも、ビックリするでしょう?

ジムで汗を流して “ヴィーナスのえくぼ”をゲットいたしました。。。


(buttdimp5.jpg)

スタイルもよくなったのでござ~ますわァ~。。。


(curtain5.jpg)

いかがでござ~ますか?

でも。。。、でも。。。、“天は二物を与えず”と申します。。。

これほどスタイルが良くなったというのに、あたくしは未だに独身でござ~ますのォ。。。

世の中は、なかなか思うようにゆかないものですわァ~。。。

ところで、あなたは『万夜一夜物語』を読んだことがござ~ますかァ~?

“千夜一夜物語”ではなくてぇ、“万夜一夜物語”ですわ。


(manya02.jpg)

『万夜一夜物語』

デンマンさんが書いたのでござ~ますわよう。

ええっ。。。 10,001の話が書かれているのかってぇ~。。。?

とにかく、上のリンクをクリックして読んでみてくださいませぇ~。。。

あなたも、絶対にビックリするようなお話が出てきますわァ。

『万夜一夜物語』だけでは、物足りないのでしたら、

ジューンさんが登場する面白いお話もたくさんあります。

興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましねぇ~。。。





(roten101.jpg+cleoani.gif)

『悲愴と白鳥』

『ブッダと千夜一夜物語』

『絹の道と千夜一夜物語』

『ヤノマミの乙女』

『ジャータカと今昔物語』

『白木屋お熊とセックス』

『パンツを売る乙女』

『床上手な女@マルタ島』

『宮沢りえとおばさんパンツ』

『マチュピチュとインディー・ジョーンズ』

『映画を愛する薄命の女』

『ベニスの騒動』

『アンネとハンナ』

『名器たこつぼ』

『レダの卵を探して…』


(miro0018.jpg)

『サモトラケのニケとミロのヴィーナス』

『薄命な女のパンツ』

『ロトの娘たち』

『もう一人のモナリザ』

『万夜一夜の謎』

『自由という誘惑』

『驚異の大洪水』

『おつまみミステリー』

『混浴風景を探して』

『ハレルヤ』


(sylvie122.jpg)

『マルタ島のロマンだ』

『宮沢りえ人気@海外』

『癒しを奏でるパンツ』

『マルタ島deロマン』

『生ログdeロマン散歩』

『宮沢りえ@クールジャパン』

『混浴風呂ガー』

『ウェルカムバック』

『コペンハーゲンからやって来た』

『ロシアからやって来た』

『海外美女ランキング』

『ブログを解剖する』

『スイスからトランプ見に来る』


(fan004.jpg)

『海外美女を探して』

『パンツde大晦日』

『Tバック@三賀日』

『とっちゃん坊や』

『また千夜一夜』

『初恋の思い出』

『乳房振動とブラ』

『白木屋お熊』

『肥後ズイキ@セルビア』

『紐パン熟女』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『美尻のビーナス』

『紐パン熟女に惹かれて』

『あの二人が気になって』

『肥後ズイキ@セルビア』

『私は下着女装です』

『ドリアンを探して』

『パリの日本人』

『ペンタゴン式己を疑う』

『薄命な女と映画』

『ラーメン@ベリーズ』

『うるさい夏』

『芭蕉と英語』

『晩香坡物語 生誕150年』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『エレクトラde中国』

『熟女パンツ』

『ラーメン@カイロ』

『スパム@クルーズ』

『えくぼ@ヴィーナス』

『孀婦岩』

『モナリザ描きたい』

『ジューンさんの下着』

『やっぱり熟女下着』

『じゅくじょのぱんてー』

『事実と芸術』

『パクられたパンツ』

『タイタニック@スリランカ』

『蜂@泣きっ面』


とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


 


(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)


『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』



(byebye.gif)
スポンサーサイト



プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク