マタハラとrundll32


 

マタハラとrundll32

 


(spy008b.jpg)


(hothot2.jpg)


(crotch02.jpg)


(june510.jpg)

 



(june001.gif)

デンマンさん。。。 どうして また“マタハラ”を取り上げるのですか?


(kato3.gif)

また“マタハラ”を取り上げては いけませんか。。。?

だってぇ~、5月25日に取り上げたばかりじゃありませんか!

でも、今日は“マタハラ”だけを話題にするのではないのですよ。

つまり、“マタハラ”と"rundll32"の関係について 話すのですか?

そうです。

だったら、マタハリの写真は関係ありませんよねぇ~。。。?

あのねぇ~、“マタハリ”も今日の話には関係あるのですよ。

どういうわけで。。。?

今日初めて僕の記事を読む人もいるでしょうからね。。。 だから、改めて上の写真も説明したいのですよ。。。 知っている人にとっては 退屈するかもしぇないけれど。。。

分かりましたわァ。。。 デンマンさんが そのように言うのであれば、お付き合いしますわァ。 あのォ~。。。、マタハリは女スパイですけれど、“マタハラ”は女スパイではありませんよねぇ~。。。

僕の知る限り、そういう名前の女スパイはいませんよ。。。 映画『007』 にも出てきたことがありません。

。。。で、どうしてデンマンさんはマタハリの写真の下にヤ~らしい写真を貼り出したのですか?

実は、5月25日に“マタハラ”という記事を書くまでは、僕もジューンさんも“マタハラ”の意味を知らなかった。。。でしょう!? だから、僕も考えてみたのですよ。。。 “マタハラ”が 女スパイの“マタハリ”と関係ないとしたら、いったいどのような意味なのだろうか?と。。。

。。。で、考えた挙句に思いついたのが マタハリの下に貼り出した 2つのヤ~らしい写真なのですねぇ~。。。

そうなのです。。。(微笑) “マタ”という言葉から、すぐに思い浮かぶのが英語で言うならば“Crotch”ですよ。 ジューンさんだって、Crotch を想い浮かべたでしょう!?


(hothot2.jpg)



つまり、上の写真では、“マタ(股)”と“ハラ(腹)”を冷たいお水で冷やして暑さをしのぐ。。。 そうする事を“マタハリする”ことだと、デンマンさんは考えたのですねぇ~。。。



そうです。。。 (微笑)

デンマンさんらしい解釈ですわねぇ~? うふふふふふ。。。 次の写真も、かなりヤ~らしいですよねぇ~。。。


(crotch02.jpg)



もし、“マタハラ”の意味が “マタ(股)”と“ハラ(腹)”を冷たい水で冷やすことじゃないとしたら、“マタ”の写真を撮って、本人に送りつけて嫌がらせをする事を“マタハリする”と言うのではないか? つまり、“マタ(股)”の写真を撮って“ハラス(harass)”する。。。 それで“マタハラ”と言うのではないか? そう考えたわけです。



。。。で、デンマンさんは、結局、ネットで調べてみたのですわねぇ~。。。

そうです。。。 次のページに出くわしたのですよ。


マタハラ


(matahara1.jpg)

「マタハラ」とはマタニティー・ハラスメントの略で、
働く女性が妊娠・出産をきっかけに職場で精神的・肉体的な嫌がらせを受けたり、
妊娠・出産を理由とした解雇や雇い止めで
不利益を被ったりするなどの不当な扱いを意味する言葉です。

社会的な認知はまだ十分に進んでいませんが、
マタハラの被害の実態は、よく知られる“セクハラ”(セクシャル・ハラスメント)よりも深刻であるといわれ、
対策が急がれています。

(2013/7/8掲載)


(matahara2.jpg)

【写真とイラストはデンマン・ライブラリーより】




出典|小学館
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。




。。。で、そもそも、どう言う訳で rundll32 が出てくるのですか?



あのねぇ~、5月25日にバンクーバー図書館のパソコンで記事を投稿した後で、僕は自宅に戻って夕食を済ませ、おもむろに記事を読み直したのですよ。


(ame50525f.png)

『実際の記事』



バンクーバー時間では5月24日の午後9時15分。。。 日本時間では、翌日、5月25日の午後1時15分です。



なるほどォ~。。。 間違いがないかどうか?確認するために、『マタハラ』を読み直してみたのですねぇ~。。。

そういうことです。。。 読み直しても、間違いがないので安心しました。。。 それで、ブラウザを閉じて本でも読もうと思ったわけですよ。

。。。で、何が起こったのですか?

あのねぇ~、ブラウザを閉じたのだけれど、パソコンは休みなく動いているのですよ。

どうして休みなく動いていると判るのですか?

パソコンが活動しているときには、小さな赤いパイロットランプが点滅しているから、判るのですよ。 つまり、僕はブラウザを閉じたわけだから、パソコンは休息するはずです。 他には、どのプログラムも走らせてないのだから。。。

それなのに、勝手にデンマンさんの知らないプログラムが走っているのですか?

そういうことですよ。。。 だから、どのプログラムが走っているのかと思って、タスクマネージャーを立ち上げたわけです。


(sys50524b.png)

『拡大する』



ブラウザを閉じて 他にはどのプログラムも走ってないから、当然、画面にはデスクトップが表示されてます。 タスクマネージャーを立ち上げると、上のように rundll32.exe が走っていると表示されたのですよ。 ジューンさんにも、よく見えるようにタスクマネージャーだけを貼り出してみます。


(sys50524b2.png)



上のリストを見れば解るように、この時のコンピューター利用率43% の内 33% を rundll32.exe が占めているのですよ。 つまり、この時 rundll32.exe というソフトがパソコンを占有して、得体(えたい)の知れない事をやっているのです。



つまり、デンマンさんがエッチなことをしていると思って、盗撮していたのですわねぇ~。。。 うふふふふふふ。。。


(kiss222.jpg)



あのねぇ~。。。 ウェブカムは使ってないから、盗撮していたわけではないのですよ。



じゃあ、何をしていたのですか?

たぶん、僕がどのサイトを見ていたのか? その履歴を調べて報告するためのファイルを作っていたようですよ。

つまり、スパイウェアが走っていたのですわね。

そうだと思います。。。 で、rundll32.exe がスパイウェアに乗っ取られる事があるのだろうか? そう思ってネットで調べてみたら次のようなページに出くわしましたよ。


rundll32.exeというのは

ウイルスなのでしょうか?



(virus03.gif)

lailuoimさん

2012/4/1405:55:53

タスクマネージャの見るとメモリが「1.176k」でした。
右クリックでも「管理タスクを実行」一択しか出てこないので、ファイルの場所を確認できません。
説明部分も空白なので余計心配です。

ノートンでも検出されません。

知恵袋などいろいろなサイトで調べまわったのですが、ウイルスだという方もいれば、ウイルスではないという人もいて・・・
真相を教えてください。

閲覧数:10,308 回答数:3




ベストアンサーに選ばれた回答


(virus04.jpg)

programer0716さん

2012/4/1421:53:32

こんばんわ^^

rundll32.exeとwinlogon.exeですね。

基本は正規プロセスです。ウイルスではありません^^

ただし、上記ファイルはC:\WINDOWS\system32\にあるのが正規です。
(C:\WINDOWS\ServicePackFiles\にあるものも正規)

ファイルの場所がわからないということですので、
まずはWindows標準機能の”ファイル検索” で
上記ファイル2つを検索してください。

※隠しファイルの表示設定が必要

何かフォルダを開き、ツール > フォルダオプション > 表示 で
”全てのファイルとフォルダを表示する”にチェック、
”保護されたオペレーティングシステムを表示しない”のチェックOFF
(警告表示されますが無視していいです)

検索後の結果、上記ファイルが正規パスにあるのであれば、
ご安心されて大丈夫かと思います^^

それ以外のパスに存在するものは偽者、いわゆるウイルスの可能性が高いです。

もし、正規パスにないのであれば、

以下サイトで、スキャンして判断してみてください。

https://www.virustotal.com/




『Yahoo! 知恵袋』より




。。。というわけで、僕も調べてみたのですよ。


(sys50525d.gif)



うっかりして、僕は※隠しファイルの表示設定を忘れてしまったのですよ。



Search hidden files and folders にチェックマークを付けるのを忘れたのですわね。

そうなのですよ。。。 とにかく、その結果を見てください。


(sys50525a.png)

『拡大する』



あらっ。。。 10個も見つかったのですわね。



10個の内の最後の2つは正規のファイルです。

どうして正規のファイルだと判るのですか?

上のページにも書いてありますよ。


C:\WINDOWS\system32\にあるのが正規です。

C:\WINDOWS\ServicePackFiles\にあるものも正規。


最初の8つは 何ですか?

僕も不思議に思って調べてみましたよ。 3番目の一番大きなファイルをクリックしてみました。 次のようにポップアップ・ウィンドウが飛び出すのですよ。


(sys50525c.png)

『拡大する』



上のポップアップ・ウィンドウは何のためですか?



.pf という拡張子は、自動的に表示できないので、表示するためのソフトを探すためのウィンドウですよ。 「ネットで最適なソフトを探す」ようにマークを入れて OK ボタンをクリックしたのです。 その結果を見てください。


(sys50525b.png)

『拡大する』



.pf という拡張子が付いた 8つのファイルは 赤いアンダーラインを引いた マイクロソフトの Prefetch File なのですよ。 



何のためのファイルなのですか?

Windows が次にアプリケーションを実行する時に、できるだけ早く実行できるように このファイルに必要なデータを保存すると書いてあります。

つまり、ブラウザをデンマンさんが閉じた時に、デンマンさんのパソコンが勝手に実行していたのは、このファイルを作るためだったのですか?

そういう事なのだと思いますよ。。。 でもねぇ~、僕は rundll32.exe を調べる時に、うっかりして、※隠しファイルの表示設定を忘れてしまったからねぇ~。。。 もしかすると、※隠しファイルの中に rundll32.exe の名前でスパイウェアが潜んでいるかもしれないのですよ。

じゃあ、今度、ブラウザを閉じてもパソコンが動いているようだったら、※隠しファイルの表示設定を忘れないように調べてみてくださいなァ。

はい。。。 忘れないように、そうします。



(laugh16.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
スパイウェアが あなたのパソコンに忍んでいたら、どうしますかァ~?

ええっ。。。 これまでに考えてみたことがないのォ~?

どうしてよう?

何もソフトを起動していないのに、パソコンが動いていることって これまでになかったのォ~?

あなたは、全く気にしてなかったのォ~?

ずいぶん、ああなたはノー天気なのねぇ~?

ええっ。。。 あたくしでござ~ますかァ~?

だいたい、盗まれてダメな情報は、あたくしのパソコンには入ってませのよう。
だから、スパイウェアが忍んでいても、全く気になりませんわァ。
うふふふふふふ。。。

それよりも、あたくしの人気の方が気になるのでござ~ますわァ。

最近、あたくしは、人気が出てきたようなのでござ~ますゥ。

あなたは信じられないでしょう?

実は、あたくしの熱烈なファンが次のようにして検索したのですわァ~。。。


(gog50104a.png)

『現時点での検索結果』

ご覧のようにトップに、あたくしの「卑弥子さんの下着姿」が出てくるのですわよう。

うふふふふふ。。。


(himiko32.jpg)

この写真いかがでしょうか?

けっこうイケテルと思いませんか?

ええっ。。。? やっぱり、ジューンさんの「おばさんパンツ姿」の方がいいのでござ~ますか?


(june500.jpg)

んもおおおォ~。。。
そのような事を言わないでくださいましなァ~。

ところで、ジューンさんの面白いお話はたくさんあります。
興味のある方は、どうか次のリンクをクリックして読んでくださいましね。


ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

『国際化でおばさんバンザイ!』

『真夜中の乙女たち』

『おばさんの下着@リアルタイム』

『つぶやきブログとジューンさん』

『熟女下着』

『熟女下着に見るSEO』

『ドーハからの人』

『パラグアイからコンニチワ』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

『ツイッターの誘惑』

『ノートルダムからジェーン・エア』

『ジューンさん、人気が出てますよ』

『モザンビークからこんにちは』

『ジューンさんの下着姿』

『脳と恋とチョコレート』

『ジューンさんの人気』

『白い下着の熟女』

『床上手な女と塩野七生』


(june901.jpg)

『白い熟女の誘惑』

『寒中水泳 女の子』

『ヤノマミの1万年』

『マルタ島のロマン』

『とっちゃん坊やも日本を滅ぼす』

『混浴人気』

『人間としての誇り』

『ヴィーナスのえくぼ』

『動物感動物語』



(roten101.jpg+cleoani.gif)

『最新混浴風景なのね』

『下着にこだわるのね』

『男心をそそる女の秘密』

『デンマンさん、おかえり』

『なぜヴィーナスのえくぼ』

『マドンナと行田の黒い霧』

『お○○こ画像』

『タイトルの魔術』

『なぜ処女とおばさん?』

『やっぱり処女とおばさん』

『ウンコで走るバス』

『レダの卵』

『正月の熟女』

『新春画ネット散歩』

『愛と下着の美学』

『モナリザもビックリ』

『象が泣く』

『国際化に加速』

『美しき未亡人』


(june72b.jpg)

『ジューンさん、バイザイして』

『ジューンさん“いいね”が付いてるよ』

『床上手なのねぇ~』

『外国人SEXデンマン』

『外国人SEXデンマン再び』

『大きいことはいいことじゃない』

『デンバー直行便でジューンさんの下着』

『ジューンさんのヌードを探して』

『半分のお尻で…』

『プーフィードレス』

『万夜一夜物語』

『ゆかじょうず』

『日本語じょうず』

『モナリザがニーハオ』

『おばさんの下着がいいの?』

『なぜ、ヤノマミ?』

『マタハラ』


とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.jpg)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』


(house22.jpg)

『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』



(chiwawa5.gif)

こんにちは。ジューンです。

スパムメールが相変わらず多いですわよね。

あなたのメールボックスにも、

ジャンクメールがいっぱい入っているでしょう!?

スパムメールを飛ばしているのは

いったい、どういう人たちなのでしょうか?

出会い系サイトのオーナーたちが多いそうですわ。

彼らは会員を集めるためにスパムメールをばら撒きます。

そのためにメールアドレスのリストを購入しています。

では、そのようなリストを販売している人は

どうやってメールアドレスを集めているのでしょうか?

ロボット(自動巡回プログラム)によって

自動収集させているのです。

ところで、サーチエンジンの自動巡回ロボットは

毎日世界中のサイトを訪問し、

その内容をデータベースに書き込んでいます。

同じように、このメールアドレス収集巡回ロボットも、

HTMLソースを分析し、

メールアドレスらしきものをどんどん記録してゆきます。

でも、使っていないメールアドレスが

たくさんあるのですよね。

あなたの使っているメールアドレスのことを

考えてください。

あなたはメールアドレスをいくつ持っていますか?

一つだけではないでしょう?

10以上持っているのではありませんか?

多分、ほとんどのメールアドレスは使ってないでしょう?

そのために、現在実際に使っている

メールアドレスを集めるために、

怪しい人物が使用度の高いメールアドレスを

集めているのですわよ。

だから、あなたもむやみに信用できない人に対して

返信しないようにしてくださいね。

詳しいことはデンマンさんが次の記事で書いています。

『コメント魔』

(2012年4月3日)



(himiko92.jpg)

ところで、卑弥子さんが面白いサイトを

やっています。

興味があったら、ぜひ次のリンクをクリックして

覗いてみてください。


(sylvie122.jpg)

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)
スポンサーサイト
プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク