FC2ブログ

成りすましの原点

 
成りすましの原点





オイラはデンマンさんに

苦情があるのですけれどォ~。。。




ん。。。?僕に苦情があるゥ~。。。?

そうですよう。。。最近、『レンゲ物語』だけじゃなくて、『小百合物語』でもオイラの事を取り上げるようになってますよね?

そうだよう。。。その事でオマエは文句が言いたいのォ~?

そうですよう。。。オイラに何の断(ことわ)りもなく卑弥子さんとデンマンさんで言いたい放題の事を言ってますよう。んも~~。。。

ん。。。?僕と卑弥子さんでオマエの事について言いたい放題の事を言っているゥ~。。。?

そうですよう。7月24日の『小百合物語』の記事の中で、次のような勝手なことを話していたではないですかア~!もォ~~。。。


自殺者増加と2ちゃんねる





現在、日本では1日に約100人の人が自殺しているのですよう。僕と卑弥子さんがこの対話を終わらせる1時間以内に、さらに4人の人が自殺するのですよう。。。。ほらァ~。。。たった今、また一人が自殺しましたよう。。。



マジで。。。? ウソでしょう!?

ウソだと思ったら、次のリンクをクリックして統計を見てくださいよう。

■ 『自殺死亡の年次推移 厚生労働省』

あらっ。。。21世紀になってから自殺者が急に増えているのでござ~♪~ますわねぇ~!?

そうなのですよう。つまり、21世紀になってから、時代についてゆけない母親が苫小牧事件のような悲惨な事件を起こすようになったのですよう。つjまり、家庭の不幸が増えていると僕は見ているのですよう。

要するに家庭の不幸が自殺の増加を引き起こしているとデンマンさんは見ているのでござ~♪~ますか?

当然ですよう。苫小牧事件のような悲惨な事件は、もちろん、日本だけで起こっているわけじゃないけれど、日本では特にこのような事件が多いのですよう。4歳になる我が子を殺害した進藤美香・受刑者のことを僕は次の記事の中で書きました。

『愛が乏しい無責任大国日本』

 (2006年11月18日)


この事件も2006年に起きたのですよう。

4歳になる我が子を母親が殺してしまったのですわね?

そうですよう。動物でも我が子を殺すと言う事は起こらない。母親は自分を犠牲にしてでも我が子を守ろうとするのが動物の世界ですよう。ニャンニャンや、ワンちゃんや、熊や、豚や、ウサギやネズミだって、母親は自分の身を犠牲にしてでも我が子を守ろうとするものですよう。だから、「子持ちの熊には近づくな!」と言われる。近づいたら子を守ろうとする母熊に襲われるからですよう。

人間の母親だけが我が子を殺すのでござ~♪~ましょうか?

そうですよう。。。もしかすると卑弥子さんも我が子が邪魔になって殺してしまうかもしれませんよう?



デンマンさん!

いい加減な事を言わないでくださいましなア!


冗談ですよう。。。冗談。。。卑弥子さんに限って、我が子を殺すような事はありません。

もちろんでござ~♪~ますわ。

でも、魔がさすと言う事もありますからね。



デンマンさん!

いい加減な事をぬかすなア!


分かりました。。。分かりましたよう。。。ちょっと言い過ぎましたね。うしししし。。。

。。。んで、生き残った長男はどうなるのでござ~♪~ましょうか?

自分の存在に疑問を持つのですよう。。。つまり、望まれて生まれてこなかった事を知らされる。。。当然、自分に自信がもてないから、社会的自我に目覚める事が無い。

そうするとどうなるのでござ~♪~ますか?

「自分」がもてないから匿名で2ちゃんねるで遊ぶようになる。

それで。。。、それで。。。、日本では2ちゃんねるのような匿名掲示板が巨大化するのでござ~♪~ますか?

そうですよう。上の『自殺死亡の年次推移 厚生労働省』と関係があるのが一目で分かりますよう! 2ちゃんねるの巨大化と自殺者の年次推移とは相関関係にある!

マジで。。。?

それが僕の結論ですよう。

。。。んで、生き残った長男がネットをやるようになると、どのような事を書くのでござ~♪~ますか?

次のような事を書くのですよう。

 



> 何を反省するのか?
> どう反省するのか?
> それを書くことが批判です。




批判を読み取れないのですか?
リンク先に書いてあることを理解して反省点をみつけだせないデンマンさんが未熟ですね。

リンク先には
「ネットでおかしな行為をする人は祭られる」といった趣旨の文章がかいてありますね。
ここから導き出される答えをデンマンさんにわかりやすく説明すると
「デンマンのブログは祭られるほどおかしい」です。

ここまでは理解できますか?
理解できたらコメントをください。
あと、私に連絡をとりたい場合もその旨をコメントください。

批判に「自分がない」とのことですが、「自分」の言いたいことはリンク先にありますね。
「自分」がなくともいいたいことが伝わるなら自分は必要ないでしょう。
あなたは他人意見に「自分」を求める必要がありません。


by 通りすがりのHクン (2006-01-02 16:23)




『小泉純一郎君からのコメント (2006年1月2日)』のコメント欄より

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』に掲載。


あらっ。。。これってぇ~。。。もしかして「成りすまし馬鹿」さんが書いたのではござ~♪~ませんか?

そうですよう。卑弥子さんは良く覚えていますねぇ~。。。成りすまし馬鹿は殺される事は無かったけれど、母親に捨てられてしまったのですよう。

マジで。。。?

正確に言うならば、成りすまし馬鹿の母親は家出してしまったのです。

マジで。。。?

それで、成りすまし馬鹿は自分が望まれて生まれて来なかったことを知ったのですよう。それ以来、自分の存在に疑問を持ったために、いまだに成りすまし馬鹿は固有のハンドル名を持つ事が無い!

つまり、社会的自我が欠落しているのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。

要するに、はっきりとした社会的自我を持てないために、他人に成りすまして公衆便所の落書きを書いて、残酷きわまりない事件が多い世知辛(せちがら)い日本の憂(う)さを晴らしているのでござ~♪~ますか?

マジで、その通りですよう。




『母親心 (2009年7月24日)』より




デンマンさんは、あの悲惨な苫小牧の密室殺人事件とオイラを無理やり結び付けようとしていますよねぇ~?



僕は無理やり結び付けようとしているわけじゃないよう!

でも。。。、でも。。。、オイラの母親は我が子を殺そうとはしませんでしたよう。

しかし、オマエを置きざりにして家出しただろう?

デンマンさんは。。。、デンマンさんは。。。、どうして、そんな事までご存知なんですか?

だから、言ったじゃないか!僕はオマエの知らない事まで知っているとォ~。。。

そのような事をデンマンさんは、おっしゃいましたかア~?

言ったよう。次のように言ったのだよう!


“敵を知り己を知れば百戦危うからず”

僕は自慢するわけではありませんが、漢字馬鹿(成りすまし馬鹿)のことも、漢字馬鹿(成りすまし馬鹿)が知らない事まで知っているし、もちろん、僕自身の能力や限界も知っているつもりです。だから、漢字馬鹿(成りすまし馬鹿)と面と向かっても、つまり、百戦しても99戦まで安心して居られるのですよう。




『議論できる人、できない人 (2009年5月28日)』より


でも、デンマンさん!。。。オイラの。。。、オイラの家庭の事情までネットでバラす事はネチケットに反することですよう!

あれっ。。。。オマエの口からネチケットが飛び出してくるとは思わなかったなあああァ~。。。オマエは、もしかして、ネチケットの意味を知ってるのォ~?

もちろん知ってますよう。ネットのエチケットでしょう!?

そうだよう。。。その通りだよう。。。オマエがネチケットの意味を知っているとは思わなかったなあああァ~。。。

どうしてですか?。。。そのような常識的な事は誰だって知っているでしょう!?

あれっ。。。オマエの口から“ネチケットが常識的なことだ!”なんてぇ言うのを聞こうとも思わなかったなあああァ~。。。

デンマンさんは、オイラが生まれつきの馬鹿だと思っているのですか?

いや。。。僕はオマエが生まれつきの馬鹿だとは思ってないよう。

だったら、オイラがネチケットを知っていても、ちっとも不思議じゃないでしょう!

でもなァ~。。。オマエは、そう言うけれど、ネットで他人に成りすますのはネチケット違反だよう。

だれが。。。、誰が。。。、そのように決めたのですか?

あのなァ~、それこそ常識だよう。。。。誰が決めるまでもなく、オマエが他人に成りすましてコメントを書くことはネチケット違反だよう。

デンマンさんも、そう思いますか?

当たり前じゃないか!。。。小学生だって他人に成りすます事がネチケットに反することぐらい知っているよう。オマエは、マジで知らなかったのォ~?

あれっ。。。でも。。。、でも。。。、2ちゃんねるに行くと成りすましてコメントを書いている人がたくさん居ますよう。

オマエは、2ちゃんねるで行われていることならば、なんでも正しいと思っているの?

だってぇ、ほとんどの人が正しいと思って成りすましながら下らない事を書いていますよう。

あのなァ~、それはオマエの独断と偏見だよう。。。ほとんどの人は成りすます事が悪いと知りながら、他人に成りすまして下らない事を書いている。

その根拠でもあるのですか?

あるよう。僕はたった一度だけ。。。オマエも知っているように。。。2ちゃんねるでカキコしたことがあるのだよう。そのとき僕とコメントのやり取りをしていた愚か者が次のように書いていた。


84 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2005/06/29(水) 11:01:21
(p)ID:P8KC817g(15)

>>73-81

えっと、バークレーさんですか。
ようこそ2ちゃんねるへ!
これであなたも2ちゃんねらーですね。
新しいお友達、歓迎しますよ。

そうそう、バークレーさん、名前欄にね、ハンドルの他に、
#で始まる4バイト以上の文字列を追加するといいですよ。
自作自演の成りすまし疑惑を晴らす、いいチャンスです。
例えば、「バークレー#Vancouver」って感じに。
この#以下の文字列は、類推されにくいものを使って下さいね。
この文字列は、忘れないようにして下さい。
ハンドル無しでも、この文字列があれば、それがバークレーさんだとわかる。
なりすましを防ぐ、便利なシステムです。

それから、こちらは誹謗中傷のためにコピー&ペーストことは、
大変嫌われる行為です。
ここはひろゆきが管理する掲示板だから、ひろゆきが決めたルールに
則って発言して下さいね。

あ、バークレーさん以外は、2行目から読んでなくても平気ですから!




【デンマン注】: 現在、僕のハンドル名はすべて“デンマン”で統一しましたが、この当時は“バークレー”、“ロブソン”もハンドル名として使っていました。
2ちゃんねるでは“バークレー”として知られていました。

『【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】』より


2ちゃんねるでも成りすましは嫌われていたのだよう。その成りすましを防ぐために「トリップ」というものが考案された。


トリップ

トリップとは、匿名掲示板2ちゃんねるなど電子掲示板の名前の横に表示することのできる文字列である。
トリップは暗号化された文字列であり、使用者のパスワード入力により表示できる。
キャップに準ずる機能であり、表示することによって簡易的に個人を証明できる。

名前の由来は『1人用(ひとりよう)キャップ』を略して『トリップ』。
パスワードが同一であれば、誰でも同一のトリップを表示できる。
パスワードは、一般的にトリップキーと呼ばれている。

2ちゃんねる以外の電子掲示板ではZ-Z BOARDなどでもこの機能が採用されている(Z-Z BOARDでは4桁表示)。

トリップを表示する方法

1) 名前欄に名前を入力する。(必要が無ければ入力しなくてもよい)
2) 名前の後に"#"を入力し、続いて「Wikipedia」など好きな文字(パスワード)を入力する。
3) 書き込む。

このパスワードの場合は、名前の後に『◆Ig9vRBfuyA』と表示される。これがトリップである。
パスワードに使用する文字は、全角文字・半角文字を問わず、あらゆる文字を使用することができる。
パスワードに"#"を複数含んでいる場合は、最も左にある"#"の右の文字から有効となる。
即ち、名前欄に「なまえ#abc#def」と入力した場合は、「abc#def」がパスワードとなる。

トリップに使用されるパスワードは先頭の"#"を除いて8バイトまでであり、9バイト以降は無視される。
2ちゃんねるでは文字コードにシフトJISを用いているため、半角文字は1バイト、全角文字は2バイトとなり、全て全角文字であれば4文字までとなる。
たとえば、「#12345678」と「#123456789」、「#あいうえ」と「#あいうえお」と「#あいうえろ」では、それぞれ同一のトリップが表示される。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


どうだい?。。。成りすます事が嫌われて、いかに成りすましを防ぐか?2ちゃんねるだって、そのために「トリップ」を採用したのだよう。

オイラは、上のやり取りの中では成りすましをやりませんでした。 

また、オマエはウソをつくのか?

ウソじゃありませんよう。

あのなァ~、僕は証拠を握っているのだよう!

証拠ですか?。。。オイラが成りすましたという証拠ですか?

そうだよう。オマエは、こともあろうに、また僕に成りすました。

その証拠でもあるのですか?

あるよう。オマエは次のように成りすましたのだよう。


114 :& ◆Jpj1cnv6Ck :2005/06/29(水) 14:32:17
(p)ID:AR1aHx8s(14)

>>112
オマエはどこまでバカなんだよ!!!!!
オマエのような内容のない奴とこのスレッドで議論が出来るかよ!!!!
このスレッドを見ろよ!!!
議論をする場所じゃないと言ってんだよ!!!!
お前はどこに眼と耳を付けてんだよ!!!!
バカも休み休み言え!!!!
議論したければ、「レンゲのフォーラム」に来いと言ってんだよ!!!
オマエ、どうしてネットにこだわっているの?
僕が言いたいのは、オマエよりも僕の方がネットの経験年数が多いと
言ってんだよ!!!それだけのことだ!!!
何をガタガタ言ってんだよ!ば~~~~~か!!!!
オマエの文章を見れば分かるんだよ!!!!
オマエには人生経験がない!!!
海外生活経験もない!!!
だから、欧米のネットがどういうものかということが
全く分かっていない!!!




115 :分かるだろ!オマエらのような低脳児童でも?(*^_^*):
:2005/06/29(水) 14:34:57
(p)ID:AR1aHx8s(14)

>>112 (続き)
もし分かっていたら、オマエはこんなところには居ないんだよ!!!!
(^Д^)ギャハハハハ。。。。馬鹿者!
だから、お前の知性だとか、能力だとか、人生経験だとかが、
この2ちゃんねるにオマエが居るということだけで
実に良く分かるものなんだよ!!!!

単なる言葉だけを捕らえて、上品だとか、下品だとか
そんな事を問題にするんじゃないんだよ!!
僕が何が言いたいか?
その事を考えろ!!!
愚か者!!!!!
まともな人間が、こんなところで時間を無駄にしているか????
オマエのように時間を無駄にしたくないからね、
僕はこれで今夜はおしまい!!!!
「レンゲのフォーラム」に来いよ!!!
2ちゃんねるなんかで人生を無駄にするんじゃないんだよ!
それがオマエのしていることだというのが、
今回のお前との対話の結論だ!!!
分かったか??
じゃあ、「レンゲのフォーラム」出会おうぜ。
あばよ!!!!
くれぐれも、こんなところで人生を無駄にスンナよ!
ば~~~~か!!!!!




116 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2005/06/29(水) 14:42:57
(p)ID:P8KC817g(15)
 
>>115
はい、おやすみなさいませ。
私は日本にいますので、いまからまた小仕事に集中ですよ。
お昼下がりのひととき、お話しできて楽しゅうございました。




117 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2005/06/30(木) 09:32:06
ID:f2n0mrUh

もうほっとこうよ。
面白がって書いてるのは解るけどさ。




118 :sage :2005/06/30(木) 09:34:09
ID:GTMa9ziG

sageでやれよクソ虫ども。




119 :分かるだろ!オマエらのような低脳児童でも?(*^_^*)
:2005/06/30(木) 11:20:21
ID:RWZFo+j3 (<-成りすまし馬鹿が成りすましている! デンマン注

ごめんなさい。すべて僕が悪かったのです。
COMMIT4Uを強制退去されて、頭に来ていました。




『【毒舌】バークレーのブログのヲチ【自己増殖】』より


119番で、オマエは僕に成りすましている。

デンマンさんはよく分かりましたねぇ~?

あのなァ~、ID 見れば分かるだろう?。。。しかも、それまでに僕が書いた文章を読めば、「ごめんなさい。すべて僕が悪かったのです」なんて、僕が書くはずがないだろう!

なるほどねぇ~。。。確かに、デンマンさんが荒れる様子を見ていたら素直に謝るなんて考えられないですよね。うへへへへ。。。

オツムが足りないオマエだってぇ、じっくりと読めば分かるだろう?

分かりますよう。でも、この時のデンマンさんって、めちゃ荒れていたんですねぇ~。

確かに、僕はムカついていたけれど、結構、冷静だったよう。

そうは思えないなあああァ~。。。

とにかく、オマエが僕に成りすますのは常套手段だから、すぐに分かってしまうんだよう。

それほどオイラは、デンマンさんに成りすましましたか?

成りすましたじゃないか!


この女性は犯罪だと知らずに

「なりすまし犯罪」を犯しています


Reply (fc2kato5.gif--518x328)

僕の本名になりすまして、この返信を書くために彼女はFC2でこの目的のためだけに次のアカウントを作っています。

Reply (fc2kato1.gif--486x324)

この画像は僕の次の自己紹介記事から盗んでいます。

Self INtroduction (fc2kato3.gif--546x270)

『この女性は犯罪だと知らずに「なりすまし犯罪」を犯しています』より
 (2005年5月29日)


僕は、言葉遣いからオマエがてっきり女だと思ってしまった。それほどオマエは女言葉を使っていた。男が普通使わない敬語をオマエは使っていたんだよう。

そうでしたか?

あのなァ~、もしかするとオマエには無意識のうちに、あるいは深層心理の奥に女になりたいという願望があるのかもしれない。

まさかァ~。。。?

まさかじゃないよう。オマエは「なつみ」に成りすまして次のようなコメントを書いたことがある。




めれんげさん、はじめまして。
気になることがあって、コメントいたします。

2月12日の記事(裏切りはやさしく)で、
(心の恋人)と名乗っておられる方のコメントに、
差別用語が含まれていることに、気づいていますか?
それは、障害を持つ方を、意味する言葉です。

インターネットを利用して、差別用語を書くことは、
テレビなどで、差別的発言をすることと同様です。
あのようなコメントを、放置しておくべきではないと思います。

発言された方は、ご年配の方なのでしょうか。
相当、古い感覚を、お持ちなのでしょうか。
現代的感覚と、知識を持っている人間ならば、
公共の場、不特定多数の相手の面前で、
あのような言葉を吐くことなど、ありえません。

言葉狩りをするつもりはありませんが、
他人(めれんげさん)のブログに、コメントするのであれば、
最低限のマナーと常識を持つのが当然だと考えます。

めれんげさんは、当該の発言者を野放しにせず、
アクセスを制限すべきではないでしょうか。

長文失礼いたしました。

なつみ

2009/04/14 3:56 PM




『即興の詩 青空』のコメント欄より

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』に掲載。


しかも、オマエが僕に成りすましていることを“犯罪だ!”と喚(わめ)いて警視庁に訴えるぞと脅(おど)すと、オマエはこともあろうに“しおらしい乙女”のように素直になって次のように謝(あやま)った。


しおらしい乙女からの返信

From Feces of Gold 2005年4月16日 02:50



プロフ画も換えました。そして今回の投稿から、名前も変えました。
お陰様で私は改心致しましたから
改心した私に向けて、改めて下記の質問に回答をください。




『心の捻じ曲がった女性からの返信』より
 (2005年4月18日)

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』に掲載。


ついついオイラはデンマンさんのハッタリに騙されてビビッてしまったんすよう。うへへへへぇ~。。。

とにかく、オマエは成りすまさずには居られない衝動に突き動かされるようだね。

分かりますか?うへへへへぇ~。。。

実際、オマエ以外に僕に成りすました愚か者は、まだ居ないからねぇ。オマエは、かなり精神を病んでいると僕は思うのだよう。

でも、オイラは、2ちゃんねるでデンマンさんに成りすまして下らないコメントを書いたのを最後に、もうデンマンさんに成りすましていませんよう。

また、オマエはウソをつくのかァ~?

ウソじゃありませんよう!。。。あのォ~。。。、オイラが最近、デンマンさんに成りすましたとおっしゃるのですか?

そうだよう。オマエは、つい最近、僕に成りすましたじゃないかア!

その証拠でもあるのですか?

あるよう!次のコメントを読んでごらんよう!




わてもめれちゃんに迷惑かけられへんから、
もう書き込みするのやめるわぁ~!
ほな、サイナラ~!!

デンマン

2009/07/10 6:37 PM




『即興の詩 雨の朝』のコメント欄より

『久しぶりにワロタぁ!(2009年7月15日)』に掲載。


やっぱり、オイラが成りすましたと分かってしまいますかぁ~?

当たり前だよう!。。。この僕が書いてないんだから。。。オマエしか居ない!

オイラ以外にも書く人が居るかもしれませんよう。

あのなぁ~。。。ここまで読んできた人は、誰だって、オマエ以外に書く人が居るとは思わない。それほどオマエは病的に僕にこだわっている。

やっぱり、オイラがデンマンさんの後に、金魚の糞のように付いて回っていることがバレてしまうのですか?うへへへへぇ~。。。

第一、この僕がめれんげさんの『即興の詩』に「書き込みやめるわぁ~!」なんて書くはずないだろう!

どうして。。。?

僕はメレンゲさんを愛しているからだよう。うししししィ~。。。

オイラだって、めれんげさんを愛しているのですよう。

またオマエは、そうやって、すぐにバレるウソをつくのかア?

やっぱり、バレてしまいますかぁ~? うへへへへぇ~。。。

そうだよう。オマエは、気が小さくて卑怯だから僕のブログにコメントが書けない。アクセス解析されていると信じ込んでいるから、すぐにバレてしまうと思っている。。。そうだろう?

そうですよう。デンマンさんのブログや掲示板にコメントを書いたら、すぐにオイラだとバレてしまいますよう。

それでオマエは、めれんげさんのサイトで僕に嫌がらせの落書きを書く。そうだろう?

うへへへへぇ~。。。そうですう。

オマエは、めれんげさんをメンヘルな女だと言って馬鹿にしているけれど、実は、めれんげさんはオマエの2倍以上の知能指数を持っている。しかも、情報処理技術者試験にも合格しているシステムエンジニアなんだよう。

デンマンさん!。。。また、オイラをビビらせるのですか?

僕は真実を述べている。オマエに忠告している。オマエの足跡がめれんげさんのサイトにベタベタと着いているのも知らずに、オマエは懲りずに、めれんげさんのサイトに迷惑なコメントを書き込んでいるけれど、すべて記録されている。

デンマンさんはオイラを脅(おど)すのですか?

僕は事実を言っているだけだよう。このままオマエが愚かな事を続けていれば取り返しの付かないことが起きる。

そうやって、またオイラを脅すのですね?

いや。。。忠告しているだけだよう。

それで。。。オイラがこのまま嫌がらせを続けてゆくとどうなるのですか?

江戸川乱歩先生がオマエのために、すでに書いている。読んでごらんよう。


絶望的な愚かさ



スリルの段階はこれで尽きているのではない。
もっと純粋に心理的な、人間の心そのものに巣喰っている種類の戦慄がある。
私が古来の大文学に含まれているというのは、多くこの種類のスリルであって、それは受け入れる側の情操や知識の程度に従ってほとんど無限に奥深いところまで行っているように思われる。

試(こころ)みに誰にも知られている手近な実例を挙げてみるならば、例えばポオの「天邪鬼(あまのじゃく)」に扱われているスリルなどはその際立った一つであろう。
何一つ証拠を残さないで巧みに殺人罪を犯した男が、ただ黙っていさえすれば生涯安全であるにもかかわらず、その黙っていなければならないという考えに堪えられなくなる。
喋ってはいけない、喋ってはいけないと押さえつければつけるほど、喉の奥から蓄音器のように、その喋ってはいけないことだけが、勝手に飛び出してくる。
何という絶望的な恐怖であろう。

そして彼は場所もあろうに、雑踏を極めた往来の真ん中で、恐ろしさにぶるぶる震えながら、気を失うばかりになって、拡声器のようなべら棒な声で、彼自身の罪状を白状してしまい、お巡りさんに捕らえられるというお話である。




p.86 「スリルの説」より
『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』
監修: 新保博久・山前譲
2005年2月20日 初版1刷発行
発行所: 株式会社 光文社

『誠意と悪意 (2009年7月9日)』に掲載。




オイラには、まだ良く分かりませんが。。。



あのねぇ~。。。乱歩先生は上の小文の中で次のように書いている。

喋ってはいけない、喋ってはいけない

と押さえつければつけるほど、

喉の奥から蓄音器のように、

その喋ってはいけないことだけが、

勝手に飛び出してくる。


オマエの場合には、おそらく次のような衝動が起こって成りすましてしまうのだと思うのだよう。

成りすましてはいけない、

成りすましてはいけない、

と押さえつければつけるほど、

心の奥から天邪鬼が叫ぶ。

成りすませ!成りすませと。。。

だから、止めるべきなのに

止められない!

それで、懲りずに成りすましてしまう。

ああ、何という絶望的な愚かさであろうか!?


どうだい。。。?今度は分かったろう? 

いいえ、まだ良く分かりません。

あのなぁ~、オマエの人格が崩壊し始めているんだよう。

なぜ。。。?

母親に捨てられたと言う事がオマエのトラウマになっている。その捨てられた自分をオマエは、未だに受け入れることができない。

それで、オイラはいつまでも他人に成りすますのですか?

そうだよう。オマエが「なつみ」に成りすまして書いたコメントと、オマエが非難している僕のコメントを読み比べると、オマエの人格が5年前に比べてさらに崩壊している事が良く分かる。

マジで。。。?

ウソだと思ったら、僕のブログの記事を精神科の医者に読ませればオマエにも納得のゆくように説明してくれると思うよゥ。


【成りすまし馬鹿の独り言】



だってよう~。。。
あんたは、納得したァ~?
デンマンさんは、理屈っぽいんだよねぇ。

思うのだけれどォ、デンマンさんはオイラを精神病者に仕立て上げようとしているんだよう。
何度も何度も同じことを引用するので、オイラのオツムは、すっかり混乱してしまったよう。
あんたは、どう。。。?混乱しない。。。?

ええっ。。。? オイラがいろんな人に成りすましてコメントを書くので混乱してしまったのォ~?
うへへへへぇ~
オイラは成りすましたくないのだけれど、
デンマンさんが書いたように
心の奥で天邪鬼が
成りすませ!成りすませ!と叫ぶのだよう。。。

とにかく、デンマンさんは、まだオイラのことを書くつもりらしいよう。
あんたも、暇だったら、また、あさって読みに戻ってきてね。
では、またァ~。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』




こんにちはジューンです。

「成りすまし」には罪のない悪戯から

悪質な犯罪にいたるまで

実にさまざまなものがあります。

「煎餅」さんに成りすまして

めれんげさんのサイトにコメントを書くことは

犯罪にはなりませんが

デンマンさんが「成りすまし馬鹿」という

レッテルを貼り付けたように、

社会的に褒(ほ)められるような事ではありません。

欧米では「成りすまし」は

Identity theftと呼ばれます。

簡単に言うと、他人の個人情報を利用して

その人物になりすまし、貯金を引き出したり、

商品を購入したりする犯罪のことです。

アメリカでは1990年代半ばから盛んになりました。

当初は郵便物などからクレジットカード番号や

小切手を盗み取る手口が主だったのですが、

2003年頃からはパソコンやインターネットを

悪用する例が急増しています。

一般消費者が巻き込まれる犯罪の中では

被害が最大であるとも言われています。

特に問題なのは、

被害者がその被害を完全に立証するまで、

銀行ローンやクレジットカードの利用ができなくなるため、

信用上大きな損害を被ることであります。

日本語では、「なりすまし犯罪」、個人情報泥棒、

個人情報の盗難、身元詐称(みもとさしょう)などと呼ばれます。



ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






スポンサーサイト



プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク