FC2ブログ

ネットのロマン

 
 
ネットのロマン




今一つの世界



ここにもし、それらのものとは全く違った、また目新しい、「今一つの世界」があって、魔法使いの呪文か何かで、パッと、それがわれわれの目の前に現れたなら、そして、たとえば竜宮へ行った浦島太郎のように、その世界で生活することができたなら、われわれはまあどんなに楽しく生甲斐のあることでしょう。

でも、われわれは浦島太郎にはなれっこない。そんな「今一つの世界」なんてあるはずもなく、そこへ住むなんて思いもよらぬことだ。われわれはやっぱり、このきまりきった、面白くもない日常茶飯事を繰り返して行くほかに生き方はないのだ、とおっしゃるのですか。だって「今一つの世界」を求めるわれわれの欲望の烈しさは、どうして、そんなことをいってあきらめていられるものではないのですよ。

ご覧なさい。子供がどんなにお伽話をすくか、青年がどんなに冒険談をすくか、それから大人のお伽話、冒険談は、たとえばお茶屋の二階、歌い女、幇間(ほうかん)。それぞれ種類は違っても、われわれは一生涯、何か日常茶飯事以上のもの、「今一つの世界」を求めないではいられぬのです。お芝居にしろ、音楽にしろ、絵画にしろ、小説にしろ、それらはみな見方によっては、人間の「今一つの世界」への憧憬から生まれたものではありませんか。

暑中には避暑をする。それは何も暑さを避けるためばかりではないのです。われわれはここでも「今一つの世界」を求めている。飽き果てた家庭を離れて、別の世界へ行きたがっているのです。

もろもろの科学にしても、やっぱり人間のこの欲望の現われではないでしょうか。例えば天文学者は星の世界に憧れているのです。歴史家は遠い昔の別世界に思いを寄せているのです。動物や植物の学問はもちろん、生命のない鉱物にだって、薬品にだって、やっぱり「今一つの世界」を見出すことができないでしょうか。

古来のユートピア作者達が、それを夢見ていたことは申すまでもありません。さらにまた宗教ですらも、天上の楽園と言う「今一つの世界」に憧れているではありませんか。

ある型に属する小説家は、誰しも同じ思いでしょうが、わたしもまた、わたしの拙い文字によって、わたし自身の「今一つの世界」を創造することを、一生の願いとするものでございます。




(130 - 132ページ)
江戸川乱歩全集 第30巻 「わが夢と真実」
光文社文庫 2005年6月20日 初版1刷発行

『江戸川乱歩の今一つの世界 (2008年8月31日)』に掲載。




デンマンさん。。。今日は、去年の記事から乱歩先生の小文を引用したのですわね。



そうですよう。。。レンゲさんも覚えているでしょう?

覚えていますわ。。。つまり、乱歩先生の言う「今一つの世界」が、デンマンさんにとって「ネットのロマン」なのですわねぇ~。

うししししし。。。やっぱり、分かりますか?

分かりますわよう。

『愛の緊張 (2009年6月17日)

上の記事でも書いたけれど、“芸術”と人生は、緊張関係にあるのが、それぞれのあるべき姿であるならば、“愛”と人生も緊張関係にあるべきだと僕は思うのですよう。

。。。で、具体的に、“愛の緊張”とはどのようなことを言うのですか?

次のようなことですよう。。。
 
愛情の上にアグラをかいてはいけません。

相手の愛情があるつもりになって怠惰になってはダメです。

お互いに相手のナンバーワンを意識しながら

自分を磨(みが)くことです。

常に愛を新鮮なものに保つ努力が必要です。

惰性で愛して居るつもりになってはダメです。

愛されていると妄信してはいけません。

新鮮な気持ちでお互いに愛を感じあう努力が必要です。


僕はねぇ、太田さんの次の言葉に引っかかったのですよう。

芸術至上主義も同じ。

人生は芸術を演出する時空ではない。


どう言う所に引っかかったのですか?

人生は芸術を演出する時空ではない、と言い切っている。でもねぇ、“芸術”と人生は、緊張関係にあるのが、それぞれのあるべき姿であるのであれば、人生は芸術を演出する時空であってもいいと僕は思いますよう。

たとえば。。。?

次の乱歩先生の小文を読むと“文学少女”が芸術を人生の中で演出しようとしている姿がありありと見えるのですよう。


私は骨の髄まで

文学少女なのです




「文学少女」は普通の小説である。
探偵小説壇には普通の小説に似たものを書く人も多いけれど、その気迫において「文学少女」までいたっている作品は非常に少ないのではないかと思う。
短い短編の中に類型ではあるが、しかし決して通常人ではない一人の文学少女の生涯が、簡潔に、しかし溢れる「情熱」と「自尊心」とをもって描かれている。
 。。。
僕はかつて、「日本探偵小説傑作集」の序文で、探偵作家諸君の作風を紹介したことがあるが、その中で木々高太郎君だけは、少し見誤っていたことを告白しなければならない。
彼の文学執心には医学者の余技以上のものがある。単なる精神分析作家ではない。
文学心に燃ゆること、探偵小説界彼の右に出(い)ずるものもないほどであることが、だんだん分かってきた。

僕は彼の作品に、スリルまでに高められた「情熱」と「自尊心」とを感じる。
それが人を打たぬはずはない。
「文学少女」でいえば、わざと学校の答案を間違って書くというくだり、
「恋愛は二人のことだけれど文学は孤独の業である」というくだり、
大心池(おおころち)博士が具体的表現ということから女主人公の文学素質を看破するくだり、
有名な小説家に自作を剽窃(ひょうせつ)されて怒るよりも喜ぶという心理、
その謝礼金の小切手を夫が費消(ひしょう)したことを知って、突如としてメチルアルコールを買いに行くあたりの描写、
そして、女主人公が獄中で一躍流行作家となる運命。


「先生、痛みなどは何でもありません。私は始めて人生を生きたいという希望に燃えて来ました。
(中略)
文学というものは、なんという、人を苦しめ、引きちぎり、それでも深く生命の中へと入って消すことのできないものでしょう。
でも、私はもう七度(たび)も生まれてきて、文学の悩みを味わいたいのです。
私は骨の隋まで文学少女なのです」


これは女主人公が普通の人には堪えられぬ程の骨の痛みに堪えながら、大心池先生に叫ぶ言葉であるが、僕はそれを作者木々高太郎の絶叫ででもあるように錯覚して、快い戦慄を禁じえなかったのである。

そして...


「お願いが一つあるのです。。。それは私はもう一度生まれてきて、文学をいたします。そしたら、やっぱり先生が見出してくださいますわね」
「。。。ミヤが心の内で、先生に接吻しているのを許してください」
…とやせ細った手を上げたが、それは先生を身近く招くためではなくて、近づこうとする先生を、近づかぬように制するためであった。


…という幕切れの、パッと消えてゆく情熱の花火が、消え行く刹那、たちまちその色彩を一変して見せるかのごとき、すっきりしたあの味。

僕は木々高太郎君が、「情熱」の作家であることを知っていた。
しかし彼のより以上の特徴が自尊心の作家であるということをハッキリ認識したのはつい三四ヶ月以来である。
僕は以前からも、それを漠然と感じて、「気迫」という言葉で言い表わしていたが、「自尊心」というのがもっと適切である。




pp.511-513 「文学少女」より
『江戸川乱歩全集 第25巻 鬼の言葉』
監修: 新保博久・山前譲
2005年2月20日 初版1刷発行
発行所: 株式会社 光文社

『虚構の中の真実 (2009年6月1日)』に掲載。


全集第25巻の中では、上の小文を読んだとき、僕は最も感動したのですよう。

どのように感動したのですか?

初めて読んだとき、乱歩先生の感動と戦慄が生々しく伝ってきたのです。。。ヒロインの激痛とか、文学にハマってしまったとか。。。、その情熱や、苦しみ。。。そして、ヒロインと大心池先生との会話。。。乱歩先生が味わった感動が、僕にもマジで伝わってきたのですよう。

分かりましたわ。。。それで、“文学少女”が芸術を人生の中で演出しようとしているとは、具体的にどう言う事ですか?

たとえば、めれんげさんはマジで文学少女なのですよう。めれんげさんがヒロインになって、僕が大心池先生になれば、僕は二人の関係を人生の中で次のように演出しますよう。


「お願いが一つあるのです。。。

それは私はもう一度生まれてきて、

文学をいたします。

そしたら、やっぱりデンマンさんが

見出してくださいますわね」

「。。。めれんげが心の内で、

デンマンさんに接吻しているのを

許してください」

…とやせ細った手を上げたが、

それはデンマンを身近く招くためではなくて、

近づこうとするデンマンを、

近づかぬように制するためであった。



これが人生の中で演出した、めれんげさんとデンマンさんの芸術のドラマですか?

そうですよう。これを読んで、僕は涙がにじみ出てくるほどに感動したのです。うしししし。。。

でも、デンマンさんが自分の都合の良いように書き換えただけですわ。

だから、それが演出するという事でしょう!?

そうでしょうか?

あのねぇ~。。。文学というものは、自分と自分が愛している人をその状況に置くから、しみじみと感動するのですよう。。。この場合には、めれげさんがヒロインになって、僕が大心池先生になるのですよう。。。そうやって上の文章を読むと、急に涙がにじんでくるのです。。。

マジで。。。?

マジですよう。。。このようなところで僕は悪い冗談を飛ばしませんよう。んも~~

でも、あたしが感動するにはイマイチですわ。

分かりますよう。レンゲさんは、多分、白けて居ると思うのですよう。

分かりますか!?うふふふふふ。。。

分かりますよう。。。なぜなら、芸術を演出する人生の時空がレンゲさんと僕では違っているからですよう。

どう言う事ですか?

つまり、めれんげさんとレンゲさんが共有している人生の時空は、めれんげさんと僕が共有している人生の時空とはまったく違っている。

たとえば。。。?

めれんげさんは次のような詩を書いたのですよう。


わたしが愛しているあなたは誰?



2006.11.05 09:17

現実から逃げ出したわたしは

今でもあなたを愛しつづけている

もうどこにもいないあなたが

今でも存在していると信じている

わたしを悲しませるのは誰?

わたしが愛しているのは誰?

わたしは誰と傷つけあっているの?

あなたではない誰かだと

わかっているのに

どうしてもあきらめられずに

いつまでも現実へ戻れない

誰かをあなただと思いこんだまま

愛される時を待ち続けるわたしの

おろかな心もすでに

死をむかえてしまった

by めれんげ




『わたしが愛しているあなたは誰?』より
  『即興の詩 by めれんげ』

『本気で結婚を考えていますか?』に掲載。
  (2008年3月28日)


めれんげさんが2006年の11月に詠んだ詩ですわね?

そうですよう。。。めれんげさんと僕の人生の時空ですよう。。。この詩を僕とめれんげさんは共有することができるから。。。、つまり、めれんげさんは、この時、詩的に死んだのですよう。。。つまり、乱歩先生の上の小文の中の文学少女のように、この時、めれんげさんは詩的に死を迎えたのですよう。。。、その時の事を僕ははっきりと覚えているからこそ、上の小文を読んだ時に涙が出てきた。

マジで。。。?

このような深刻な時に、悪い冗談を飛ばすことはできませんよう。も~~。。。

デンマンさんは。。。、デンマンさんは、めれんげさんの上の詩を覚えていたのですか?

いや。。。、実はすっかり忘れていたのですよう。

どうして思いだしたのですか?

僕は乱歩先生の小文を読んだ時に“文学少女”に感動した。。。その時、ふいに思い出したのですよう。。。そう言えば、めれんげさんがかつて詩的な死を迎えていた。。。そのような詩を書いていたと。。。

。。。で、デンマンさんはGOOGLEで検索したのですか?

そうなのですよう。

つまり、めれんげさんとデンマンさんの人生の時空はネットにまで広がっていると。。。?

レンゲさんは、イイ事を言いますねぇ~。。。そうなのですよう。。。その通りなのですよう!。。。これこそ僕の「今一つの世界」なのですよう。。。僕は“即興の詩”を入れて、改めてGOOGLEで検索してみました。その結果を見てください。


即興の詩を入れて

GOOGLEで検索した結果




Results 1 - 43 of

about 1,310,000 for 即興の詩


1) 即興詩人 - Wikipedia - 『即興詩人』(そっきょうしじん、Improvisatoren)は、デンマークの童話作家として知られるハンス・クリスチャン・アンデルセンの出世作となった最初の長編小説で、 ...
ja.wikipedia.org/wiki/即興詩人

2) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/

3) 即興の詩 | 大好き - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=837213

11) 愛と即興の詩 (2009年4月16日) - レンゲ物語 - ビーバー ... - 1) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems . ...
http://beaverland.web.fc2.com/renge/20090416.html

16) 裏切られた愛 PART 4 OF 4 - デンマンのブログ - 2) 即興の詩 | 青空 めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになっ ... 1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/a81288421ce17a863985097cfa266774

17) 世界一有名な日本人 PART 4 OF 4 - デンマンのブログ - 1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! ... “めれんげさんとデンマンさんは、運命 ...
http://blog.goo.ne.jp/denman/e/674fc1e6bcff992e3ad57626ea0b673f

28) 愛と即興の詩 (PART 1 OF 2) : デンマンの書きたい放題 - 2009年4月16日 ... 1) 即興の詩 - 即興の詩. めれんげの恋の詩と短歌。 そしてちょっとセクシーな画像。 どうぞ!お楽しみくださいね! I wish you enjoy my love poems ...
http://mblog.excite.co.jp/user/denman705/entry/detail/?id=10058847

30) デンマンの書きたい放題 : 裏切られた愛 (PART 4 OF 4) - 7) 世界一有名な日本人 PART 4 OF 4 - デンマンのブログ 4) 即興の詩 | 光さす庭 ... 1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. ...
http://denman705.exblog.jp/10421123

37) BLOODY BLOOM POEM by merange : 心象風景詩 - livedoor Blog(ブログ) - 「即興の詩」 恋の詩と、ちょいとセクシーな画像のブログですー。 血まみれの花びらがふりそそぐ. Technorati Profile 電脳海豚さん。 ネットストーカーというものは、 ...
http://blog.livedoor.jp/merange_as/archives/cat_50046370.html

38) 徒然ブログ:愛の悪夢 - 『即興の詩』はめれちゃんの命の次に大切なものやないかいなァ~。 ..... 1) 愛と即興の詩 PART 2 OF 2 - デンマンのブログ1) 即興の詩 | 青空 - 即興の詩. ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51513535.html - 4 hours ago

43) 森鴎外「即興詩人」(上) - 両世界日誌 - 2009年6月5日 ... その証拠に、「即興詩人」系統の翻訳には後継者がほとんどいないが、「諸国物語」系統の翻訳には後継者が無数にある。そればかりか、「創作」という面 ...
d.hatena.ne.jp/sbiaco/20090605/p1

2009年6月23日 火曜日 午前4時30分現在

『即興の詩を入れてGOOGLEで検索した結果』より


いや。。。驚きましたよう。。。めれんげさんと僕の人生の時空が、また更に広がっているのですよう。

131万件ですわね?!。。。でも、めれんげさんの『即興の詩』は、もうトップではありませんわね!

仕方ないでしょう?!。。。これまでは、せいぜい30万件とか40万件でしたからね。。。それが急に100万件以上に広がったのですよう。。。でもねぇ、森鴎外「即興詩人」が43番目ですよう。それから思えば、めれんげさんの『即興の詩』が2番と3番目に居座っている。。。考えてみればすごいことですよう。

分かりましたわ。デンマンさんの「今一つの世界」が「ネットのロマン」だとおっしゃりたいのですわね。

そうですよう。

芸術至上主義も同じ。

人生は芸術を演出する時空ではない。


こういう考え方もあるでしょう。でもねぇ、人生は芸術を演出する時空であっても良いと僕は思います。

ネットも芸術を演出する時空であっても良いとデンマンさんは思っているのですか?

その通りですよう。うししししし。。。

つまり、ネットでは何をしても良いと言う事ですわね?

う~~ん。。。ネットの自由を僕も主張したいですよう。。。ネットのロマンのためならば、何をしても良いと僕は言いたい。

でも、そう言い切れないのですか?

あのねぇ、ネットの自由を悪用している愚か者たちが居るのですよう。

どう言う事ですか?

めれんげさんの小文を読んでみてください。


心なら傷つけないのに
 
 

 

言葉にするとなぜ

心にあるものが

ゆがんでしまうのかな…

あなたにこの心を

そのまま見せられるなら

言葉なんて捨ててしまえるのなら

あなたを傷つけることなんて

けっしてないのに…
 
 
why the words change

the things screwed in my heart...

If I could show you inside of my heart

If I could live without the words

I am sure to believe that

I will never hurt you...

 
 
失礼しました…

ここで英語の勉強でした…

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・わたし…

  
  
by めれんげ

2006.11.18 Saturday 21:49

comments(2215) | trackbacks(3)

(2008年8月25日午前7時現在)




『即興の詩 心なら傷つけないのに』より

『大阪人のユーモア』に掲載
(2008年8月25日)




コメントが 2215も付いているのですか?



そうなのですよう。

めれんげさんの熱狂的なファンの方がコメントを書きまくったのですか?

違うのですよう。あの悪名高きヴァイアグラ馬鹿が書き込んだのですよう。2008年11月28日の朝に書き込んだモノをここに書き出します。ほんの一部だけれど。。。


心なら傷つけないのに

comments(2300) | trackbacks(3)

(2008年8月28日午前11時50分現在)




Comment


2008/08/28 11:44 AM
hqxs qgpec lryweu




2008/08/28 11:39 AM
qokig ibnuv ioktb mhnrza




2008/08/28 11:22 AM
piwejvz




2008/08/28 10:48 AM
jnreyx




2008/08/28 10:22 AM
dhtk megbq vseabfx




2008/08/28 10:21 AM
oeavx flrxwbi




2008/08/28 10:01 AM
bjowpkt dzwehx uaeszmi fqgv




2008/08/28 9:31 AM
carokip




2008/08/28 9:20 AM
bhly ijntl




2008/08/28 9:15 AM
lgkxm pdvizhk osiwpa aqnvt




2008/08/28 9:03 AM
jgqy jalv ypkw zksxy




2008/08/28 8:39 AM
emcpwvb ewhmy ilub




thai | 2008/08/28 8:37 AM
Dont <a href= http://aldomanifold.forum2go.nl >thai porn</a> you and sherrys legs. Were talking about being sore.




dzejeqs | 2008/08/28 7:52 AM
She looked like we finally <a href= http://josiemarriott.blogan.pl >sierra madre del sur</a> coaxed her clit, said penelope, but clean.




2008/08/28 7:41 AM
xbgnmq




2008/08/28 7:15 AM
ouqdgsv yjhqpvl nsvcmk




ykukipn | 2008/08/28 6:53 AM
<a href= http://angelinajolienu.mangablog.fr/index.php?blogId=624 >angelina jolie pussy</a>




2008/08/28 6:53 AM
unobt




2008/08/28 6:45 AM
zrtuvif




2008/08/28 6:31 AM
mwaevbg rzbx bkihec tqykzbf




『即興の詩 心なら傷つけないのに』のコメント欄より




ヴァイアグラ馬鹿さんって、宣伝のために上のコメントを書いているのでしょう?



そうですよう。ジューンさんが紹介しているので、ちょっと読んでみてください。




こんにちはジューンです。

コメントが一つの記事に 2208 ですってぇ~

ギネスブックに載るのではないでしょうか?

でも、ギネスブックに載るには

これでは、まだまだ足りないのだそうです。

“ヴァイアグラ馬鹿”と言うのは

デンマンさんが名づけたのですけれど、

あの有名な“ヴァイアグラ”を宣伝するために

コメントを付け回るスパマーのことなんです。

もちろん、ヴァイアグラだけを

宣伝しているのではありません。

アダルトサイトの会員勧誘。

ブランド商品の模造品の宣伝。

アダルト動画の宣伝。

出会い系サイトの会員勧誘。

2208 のコメントを見ればよく分かります。

特徴は日本語を一切使いません。

IPアドレスを変えながらスパムコメントを

書き回っています。

もちろん一人ではありません。

グループで書き回っているのです。

あなたもブログを持っているならば、

そのうちこの集団の一人がスパム宣伝を

書き込むはずです。

楽しみにしていてくださいね。

できれば、めれんげさんのような写真を

用意しておいた方がよいかもしれません。(微笑)



ところで、英語の面白いお話を集めました。

時間があったら、ぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。







『大阪人のユーモア (2008年8月25日)』より


ヴァイアグラ馬鹿について、もっと詳しい事が知りたい人は GOOGLE か YAHOO で検索してみてください。僕が書いた記事がたくさん引っかかるはずです。

デンマンさんは、さっき、このヴァイアグラ馬鹿さんが、宣伝のためにコメントを書き込んでいるとおっしゃいましたよね?

そうですよう。

でも、宣伝になってないコメントが多すぎると思いますわ。

やっぱり、レンゲさんも気づきましたか?

だって、そうでしょう。。。日本語を全く使っていないのは、見てすぐに分かりますけれど、英語でもない、スペイン語でもない、ドイツ語でもない、フランス語でもない。。。アルファベットを使って書いたでたらめの落書きですわ。

その通りですよう。普通、宣伝するためには、宣伝する商品を書いて、あるいは、会員勧誘とか。。。何か宣伝するための対象物があるのですよう。。。また、その宣伝した物を売るためのネットショップのリンクが、あるいは、会員になりたい人のための登録フォームのリンクが貼ってあるものですよう。でもねぇ、上のコメントを見ると、宣伝するためと思われるのは20のコメントのうちのたったの3つです。

何を宣伝しているのですか?

http://www.geocities.com/sonnygrills/thai.html

thai と言うハンドル名に貼ってあるリンクは、上のようにジオシティーのドメイン名が含まれている。でも、このリンクをクリックすると次のビデオ・サイトに誘導されてタイのポルノを見せられるのですよう。

http://real-onlinevideo2008.com/freemovie/221/0/

つまり、ポルノサイトの宣伝ですか?

そうですよう。ジオシティーのドメイン名だから、安全だと思ってクリックすると、そのリンクは見せ掛けで、ポルノサイトに誘導されてしまう。

キモい事をやっているのですわねぇ。。。で、次のコメントは何を宣伝しているのですか?

http://josiemarriott.blogan.pl/

この上の URL の .pl はポーランドです。

これをクリックするとどうなるのですか?

画面が現れると、1分以内に自動的にウィルス検出用のプログラムが走るのですよう。つまり、ウィルス対策のプログラムを売るための宣伝です。キャンセルしようが、何をしようが、無条件に検出用のプログラムが走ります。

止めるにはどうすれば良いのですか?

ブラウザを閉じる以外に手はありません。

やっぱり、キモい事をしているのですね!?

dzejeqs | 2008/08/28 7:52 AM

そうです。だから、面倒になる事がイヤだったら、上のリンクはクリックしないでくださいね。

。。。で、3つ目のリンクは何を宣伝しているのですか?

http://angelinajolienu.mangablog.fr/index.php?blogId=624

上の URL の .fr はフランスのURL です。この上のリンクをクリックすると、下のポルノサイトに誘導されます。

http://www.tubeswizardry.com/celebs/index.php?id=4074&style=black



YouTube に見せかけているけれど、全くYouTube とは関係ないニセモノです。

つまり、ポルノ専用サイトですか?

そうです。アダルト商品の販売、アダルトサイトの会員勧誘が目的ですよ。

上のすべてのコメントは、ヴァイアグラ馬鹿さんが書き込んでいるのですか?

そうですよう。

でも、どうして20のコメントのうち、そのほとんどが全く無意味な落書きなのですか?

それがをヴァイアグラ馬鹿の「今一つの世界」の世界なのですよう。

全く無意味な落書きを書くことがヴァイアグラ馬鹿さんの「今一つの世界」の世界なのですか?

そうなのですよう。

分かりませんわ。。。どう言う事ですか?

あのねぇ~、ヴァイアグラ馬鹿にとって毎日、毎日が同じ事の繰り返しなんですよう。食べるためとは言え、これほど単調な事はない!しかも、上のめれんげさんの詩一つに 2300もコメントをつけている。これだけではないのですよう。

他にも、たくさんコメントを付け回っているのですか?

そうですよう。

例えば。。。?

僕が管理人をやっているロンドンの『ビーバーランド e-XOOPS』でも、最近、コメントを書いているのは、すべてこのヴァイアグラ馬鹿なんですよう。


ビーバーランド e-XOOPS

最近更新の5つの話題
フォーラムトピック返信閲覧最終投稿日
Jot Down Your Own Favorite Caption!A puppy pulls the pants of a girl..966112952008/8/28 23:29
Travel in JapanHotel New Grand in Yokohama1042292008/8/28 23:10
Your Favorite Sports or PastimeTai Chi (Chuan) 太極..29902802008/8/28 22:56
Food and Eating in CanadaFood and Eating in Vancouver1551112008/8/28 6:00
Travel in JapanImperial Hotel9312008/8/23 12:30
ビーバーランド e-XOOPS 2008年8月28日現在


つまり、上の表のトップの返信が 9661 あると言うのは、これすべてをヴァイアグラ馬鹿さんが書き込んだのですか?

そうですよう。ほとんどすべてのコメントはヴァイアグラ馬鹿が書き込んだものですよう。上のリストは去年の8月です。今年の2月には、さらに増えて次のようになったのですよう。



スパムコメントがさらに書き込まれて 30635 に増えたという事ですか?

そうですよう。ほとんどすべてがスパムコメントです。半年に1つのスレッドにこれだけ書き込むのですよう。大変な事ですよう。でも、僕とめれんげさんを狙って、ヴァイアグラ馬鹿がコメントを書いているわけじゃないのですよう。

まだまだ、たくさんのブログや掲示板やポータルサイトにヴァイアグラ馬鹿さんはコメントを書き込んでいるのですか?

そうなのですよう。1日に何十万と言うコメントを書いている。

マジで。。。?

もちろんですよう。

それで、毎日、毎日、同じ事ばっかりやっていると気が変になってしまうので、退屈紛れに、何だか訳の分からない落書きを書き込むとデンマンさんはおっしゃるのですか?

そうですよう。信じがたいでしょう?

そう言う事があり得るのでしょうか?

もう、こうなると、江戸川乱歩の不可思議な世界なんですよう。常識人には、とてもヴァイアグラ馬鹿のような真似はできません。「今一つの世界」は、人によってもちろん違います。ヴァイアグラ馬鹿が常識人には考えられない事をやっていると言うことは、この愚か者が満足できる世界に浸っているからできる事ですよう。

でも、落書きなどしないで、手を休めればいいではありませんか?

だから、それが常識人の考え付く事ですよう。しかし、ヴァイアグラ馬鹿の世界と言うのは、無意味なように見える落書きを書くことで気分が紛れている。充分に満足感を得ているのですよう。

そうでしょうか?

それに、ノルマがあるのですよう。だから、手を休める訳にはゆかないのですよう。

ノルマって。。。?

だから、一日に10万ならば10万のコメントを書かねばならない。

そういう決まりがあるのですか?

あるのですよう。それで食べているのだから。。。

つまり、本当に真面目にやるならば、リンクを貼らなければならないのに、ヴァイアグラ馬鹿さんのグループには手抜きをする者が居るのですか?

そうですよう。それで、常識のある人がちょっと見ると、訳の分からない落書きを書き込んでいるように見える。でも、ヴァイアグラ馬鹿にしてみれば、それで充分に気分転換になっている。。。

マジで。。。?

常識では考えられない事をやっているから、僕は“ヴァイアグラ馬鹿”と名づけたのですよう。うへへへへ。。。

つまり、こういう無駄な事を書くことがヴァイアグラ馬鹿さんの“ネットのロマン”ですか?

そうです。でもねぇ、こういう事はやってはいけないのですよう。

どうしてですか?

めれんげさんは、ずいぶんと迷惑したのですよう。

どのように。。。?

めれんげさんは次のように書いていました。


あけまして

おめでとうございます。

そして...




みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします:)

ところで、このブログの過去の記事が、
年末に多数、削除となりました。

原因は、膨大な数のスパムコメントが、
サーバ-に負荷をかけてしまっていたからです。
みなさまのコメントも、削除になってしまいました。
誠に申し訳ありません。

これに懲りずに?これからもコメントをいただければ、
幸いであります。

2009年元日

めれんげ

2009.01.01 Thursday 12:25




『即興の詩 あけまして…』より
(2009年元旦)

『正月とスパマー』に掲載
(2009年1月10日)


めれんげさんは元旦早々に、こうして書いていたほどですよう。

つまり、めれんげさんが書いた「心なら傷つけないのに」という記事は削除されてしまったのですか?

そうなのですよう。



■ 『即興の詩 心なら傷つけないのに』
   2006.11.18

クリックしてみれば分かるけれど、上の記事はもう存在しないのですよう。スパムコメントが 2000も書き込まれると伝送量が増えるので、多量のスパンコメントが付いためれんげさんの詩や短歌が、かなり削除されたのですよう。

でも、スパムコメントぐらいでデータ伝送量がそれほど増えるものですか?

スパムコメントが1つか2つぐらいならば問題ありません。でもねぇ、めれんげさんの詩や短歌には スパムコメントが 2000以上付いたものがたくさんあった。そうなると、ネットサーファーがめれんげさんの1つの短歌を読むごとに、短歌の200倍ものデータ伝送料金がサーバを借りているプロバイダーにチャージされるのですよう。仮に 短歌1つを伝送するのに5円かかるとすれば、スパムコメントが 2000書き込まれると、その200倍だから 1000円ですよう。

めれんげさんが自費でサイトを運用しているとすると、その料金をめれんげさんが支払わなければならないと言う事ですか?

そうですよう。めれんげさんのプロバイダーは、たまったものはないですよう。かつて2ちゃんねるも月に700万円の使用料を払わねばならなくなって閉鎖の危機にあったのですよう。


データ伝送量

月額700万円!




日本の最大手掲示板サイトとして、「2ちゃんねる(2ch)」を挙げなくてはならないだろう。この掲示板は1日におよそ300万人が訪れる掲示板であり、1日およそ2000万ページビューを誇るサイトである。日本のネット文化の発信基地であり、ネットのいい点と悪い点を最大限に引き出したサイトである。この日本最大の掲示板サイトで最近、注目すべき動きが出てきている。それは、2chの共同社会化という現象である。

2chの共同社会化という現象が最もよく観察できたのは2001年8月末に起きた2ch閉鎖騒動である。当時、2chにアクセスする人の増加が著しくなった結果、月に700万円という高額のデータ伝送量の支払いを求められた2chは閉鎖の危機にあった。




『京大公論』より


ヴァイアグラ馬鹿がネットでやっている無駄な事は、僕やめれんげさんのようなユーザーに迷惑を撒き散らしているばかりか、プロバイダーに無駄な費用を払わさせているのですよう。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
あなたは信じられますか?
ちょっと、常識では考えられないですよね?

ヴァイアグラ馬鹿さんが、これだけの努力をして意味のない落書きを書き回るのであれば、
まともな仕事についた方が良いと思うのですわ。
そうすれば、すっご~いお給料がもらえると思うのですゥ。
うふふふふ。。。
あなたは、どう思いますか?

とにかく、面白いお話がまだ続きます。
どうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。



 
メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』




こんにちは。ジューンです。

スパムコメント、スパムトラバ、スパムメール。。。

あなたもスパムメールをたくさんもらっているでしょう?

メールの90%がスパムメールですって。。。

あなたが受け取るメールの事を考えてください。

100通のメールを受け取ったうちの、

一体いくつを読んでいますか?

わたしは送信者のアドレスが分かっているものだけを

読んで、あとは“スパム報告”のボタンをクリックして

プロバイダーに転送しています。



スパムメールって、本当にこんな感じですよね。(爆笑)

ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク