FC2ブログ

ロマンいっぱいのリヴリーの世界




ロマンいっぱいのリヴリーの世界




卑弥子でござ~♪~ますわよ。

また出てきてしまいましたわぁ~

ええっ?どうしてかって。。。?

あなたにお会いしたいからで

ござ~♪~ますわよゥ。

おほほほほほ。。。

ええっ?

どうしてリヴリーの世界に

出てきたのかって?

だって、あたしもリヴリーの世界で

知られるようになったので

ござ~♪~ますのよ

あたくし、とっても

うれしゅうござ~♪~ますわあああ~

おほほほほ。。。

あなたもご覧になったでしょう?

ええっ? まだ見たことないの?

ダメよ! それじゃああああ。。。んも~~

じゃあね、もう一度ここに書きますわね。


デンマンさんが飼っているボヴァリーちゃんというペットが居るんでござ~♪~ますのよ。



まだ知らない人は次のリンクをクリックすると見ることができますわ。

『リヴリーのボヴァリーちゃんのお部屋はこちらです。どうぞご自由にお入りくださいね』

デンマンさんはレンゲさんのことばっかり書いているでしょう。。。

あたくしの事などめったに書いてくださらないのですわよ。んも~~

バンクーバーに行きたいと言っているのに、

忙しいから駄目だあああ~~駄目だあああ~~、っつうんですのよ。

あたくしは、だから、ひがんでいたのでござ~♪~ますのよ。

どうして、レンゲさんだけ特別扱いするのって。。。?

そうしたらね、デンマンさんが良いものを見せてあげるから、

ボヴァリーちゃんの掲示板を覗いてご覧よ!と言ってくださったんで

ござ~♪~ますわよ。うししししし。。。。

そうしたら、次のようなカキコがあったのでござ~♪~ますわ。




名前: もしかして稲 [ChaseTheDevil]

2006/07/13 14:47

こんにちはー。
デンマンさんのブログ、
月ごろからほぼ毎日拝見しています。
過去の記事で
リヴリー(ボヴァリー)がいることは読んでいたのですけれど、
まだ飼っていらしたんですね。

私はお友達から誘われて
始めたんですのよ〜(卑弥呼さん風)またお訪ねします、
では。




あたくしのことが書いてあるんでござ~♪~ますのよ!うれしいいいい!!
レンゲさんではなくて、あたくしのことが書いてあるんですのよ!

あたくし、飛び上がるほどうれしいのですわ。
でも、飛び上がるなんて月並みですわよね。

だから、この際、十二単(じゅうにひとえ)なんて、かなぐり捨てて
フラダンスを踊ってしまいますわああああ。

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。

もう一つおまけに、アラぁ~、エッサッサアアア~♪~



うふふふふふ。。。。

愚かなところをお目にかけてしまいましたわぁ~

大和撫子としたことがお恥ずかしいィ~

おほほほほ。。。。


でも、あたくしの名前は正確に書くと卑弥呼ではありませんことよ。卑弥子なんですのよ。これからは、しっかりと覚えておいてくださいましね。おほほほほ。。。

卑弥子さん。。。、

あららあああああ。。。。デンマンさんではありませんかあああ?

そうですよ。たまには、レンゲさんではなくて、卑弥子さんとも話がしたいと思ってね。うへへへへ。。。



あたしが、ひがんでいると書いていたので、それでデンマンさんが気を使って出てこられたのですわねぇ?
 
まああ。。。堅苦しい事は抜きにして、卑弥子さんと面白い話でもしましょうね。

うれしいですわあああぁ~。。。デンマンさんとこうして対談できるなんてええええ。。。夢のようですわあああ。。。それで、どのようなお話をしてくれるのでござ~♪~ますかぁ?

ちょっと舞台裏の話でも。。。

そうですの?ぜひお聞きしたいですわぁ~。

実は、卑弥子さんが登場した7月20日の記事(『バラ色の個人投資』)を“もしかして”さんが読んでいたんですよ。

そうなんですの?

その記事を読んで“もしかして”さんがね、ボヴァリー島の掲示板に次のようなカキコを残してくれたんですよ。


名前: もしかして稲 [ChaseTheDevil]

2006/07/23 05:10



おはようございます。
私の島へお越しくださったのですね、
ありがとうございます。

20日の記事中に2001の姿を発見できました。
しかも、卑弥子さん直々におでましだったので大変恐縮しました。

それでは、一読者へと戻ります。
また遊びに参りますね。

『ボヴァリー島』の掲示板より
(すぐ上のリンクをクリックすると、このページのボヴァリーちゃんの絵と同じような島が現れます。掲示板は左下の立て看板をクリックすると見れます。)


それで、デンマンさんは“もしかして”さんの島の掲示板にどのようなカキコをなさったのでござ~♪~ますかぁ?

僕は次のような事を書いたんですよ。


名前: denman [ボヴァリー島]

2006/07/20 05:15

13日のカキコ見てやって来ましたよ。
まさか、ボヴァリーちゃんの掲示板に、もしかしてチャンから僕のブログを見ている、
なんてカキコがあるなんて思ってもみませんでしたよ!

そうですか。。。毎日見てくれていますか。。。そういう事を聞くと、ほんとうに励みになりますよ。
これからも毎日更新しますからね、気が向いたら毎日でも読みに来てくださいね。

もしかしてチャンがカキコしてくれたので近いうちにこの事も記事に書きたいと思っていますよ。
楽しみにしていてくださいね。
できれば1週間以内に書きたいと思いますよ。
では、この続きは記事の中で読んでね。

卑弥子(卑弥呼ではありませんよ。うししししし。。。)さんもお待ちしていますからね。
じゃあね。バ〜♪〜イ



『ChaseTheDevil島』の掲示板より


デンマンさんが、あたくしの名前を訂正してくださったのですわねぇ~。。。ありがとうございます。それで、何か面白い事でもあったのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。昨日の朝、僕が起きて、おもむろにボヴァリーちゃんにエサをやろうとしていたら、“もしかして”さんがやって来たんですよ。驚きましたよ。でも、うれしかったです。次のような会話をしました。




ん?あなたは誰ですか?

“もしかして”です。こんばんわ。

おおおお。。。これから、訪ねようとしていたところですよ。

そうなんですか?

ところで、バンクーバーは午前9時50分ですよ。

おはようございます。

あなたは夜型だね。日本は午前1時50分ですよ。

そうです。わたし夜型なんです。

仕事何してんの?もしかして小学生?

コンピューターの部品を納品しています。

そうなんだ。

エンジニアです。

僕もエンジニアでしたよ。

そうですか?わたし、これが初めてのチャットです。

僕はナオちゃんとチャットしたのが日本のサイトでは初めてでしたよ。

そうですか。。。

“もしかして”さんとは日本で2度目ですよ。うへへへへ。。。。

朝、お忙しいのにすみません。

また、話しましょうね。

そうですね。では。。。

じゃあね。バイバ~♪~イ




こんな感じの会話でしたよ。僕は忘れないように、この後すぐに自分の掲示板に次のようなメモを書きました。


名前: denman [ボヴァリー島]

2006/07/26 02:04

まさか“もしかして”さんとチャットができるとは夢にも思いませんでしたよ。
僕はナオちゃんとチャットしたのが日本のサイトでは初めてでした。

近いうち、この事で記事が書けそうですよ。
リヴリーの世界にはロマンがあるので好きなんですよ。
もちろん、ハマるほど夢中にはなれませんが。。。うへへへへ。。。

リヴリーのことで記事を書くときは、いつもネタがなくなったときだけですよ。
でも、今回はチャットの事で面白い記事が書けそうです。
また、気が向いたらカキコしてね。




デンマンさんも、けっこうハマッテいるのではありませんかぁ~?

それほどでもないですよ。

デンマンさんは“リヴリーの世界にはロマンがある”と書いていますけれど、具体的にはどのような事ですか?

リヴリーを飼っている人はたくさん居るのだけれど、ユニークな人が多いですよ。

どういう風にユニークなのでござ~♪~ますかぁ~?

例えば、島の名前や、飼い主の名前、リヴリーの名前、それに島の紹介文。。。大して読むところは無いのだけれど、そういう短い文の中に、夢が込められていたり、面白い発想が見えたり、その人の性格や創造性や知性が垣間見えるんですよ。それが、面白いと言うか。。。ブログに記事を書いていて、疲れたときなどに、ちょっとボヴァリーちゃんを散歩させるために、ランダムに島を訪ねるんですよね。。。

ペットを散歩させるのですか?

そうなんですよ。散歩させないとね、ストレスがたまって、家出してしまうようになっているんですよ。

ボヴァリーちゃんが家出した事って、あるのでござ~♪~ますかぁ~?

そうなんですよ。これまでに3度家出しましたよ。僕も忙しいときがあるからね、そうたびたび、かまってやれないんですよ。

家出すると、どうなってしまうのですか?

呼び戻しボタンがあるんだよ。それをクリックすると戻ってきますよ。うへへへ。。。

話を戻しますけれど、ランダムに島を訪ねるって。。。?

ランダムに島を訪ねることができるボタンがあってね、それをクリックすると、いろいろな島を訪ねる事ができるんですよ。そうやって、島を訪ねてゆくんだけれど、今言ったように、島の名前とか、紹介文。。。そういったものを眺めていると、なんと言うか。。。一息つきながら、ユニークで面白い短い文章を読めるんですよね。。。なんとなく癒されると言うかぁ。。。そういうところに、夢。。ロマン。。。空想。。。意外な発想。。。そんなものを感じて。。。楽しいですよ。

それをデンマンさんはロマンと呼ぶわけでござ~♪~ますのォ~?

そうですよ。冒険や恋愛ほど大げさじゃないけれど、なんとなく夢で遊ぶようなオツムのオアシスを感じますよ。ちょっとした息抜きになりますよ。オツムが充電されます。

それで、話は変わりますけれど、この記事を書くことになって、“もしかして”さんにも連絡したのですか?

そうですよ。さっき“もしかして”さんの島に行って次のカキコを書いてきましたよ。


名前: denman [ボヴァリー島]

2006/07/27 03:27

もしかしてチャン元気ですかぁ〜?
元気だよね。

今日、もしかしてチャン、ボヴァリーちゃん、卑弥子さんの記事を書くので、
この島のURLを書く都合があるからやってきました。
(URLをコピぺしましたよ!)

また、島が変わったね?
かなりハマッテますね?うひひひひひ。。。。
雨が降っているのがなかなかイイですよ。
情緒がありますねぇ。

日本では27日の午前3時半だけれど、
バンクーバーはまだ26日の午前11時半ですよ。
じゃあ、この続きは27日のブログを読んでね。
バイバ〜♪〜イ!



『ChaseTheDevil島』の掲示板より


島が変わったって、どう言う事ですか?

島をいくつか所有する事ができるんですよ。僕は、面倒だから1つしかもっていませんが、ハマッテいる人は島をいくつか持って、気分によって変えているようです。“もしかして”さんの現在の島は次のようなものです。



“もしかして”さんのこの島には雨が降っているのですか?

雨が降っている、と言うほどではないのだけれど、ポツリポツリと雨が降り始めているような情景を見ることができますよ。動画です。

“もしかして”さんのペットはパンダですか?

パンダに似ているけれど、これはリヴリーの世界では“クンパ”と呼ばれている種類ですよ。

デンマンさんのボヴァリーちゃんは何と言う種類なのですか?

パキケという種類なんですよ。卑弥子さんも始めたらどうですか?

あたくしは、デンマンさんのブログに出させてもらっているだけで精一杯ですわ。とてもネットでペットを飼っている暇などありませんでござ~♪~ますわ。

そんなことはないでしょう?僕はブログの記事を書きながらでも飼っているんだから。。。

デンマンさんは現代人だからできるのですわぁ~。あたくしは平安時代に生まれ育った大和撫子なんですもの、現在の早いテンポにはとってもついては行けませんでござ~♪~ますわ。

そうですか、それは残念ですね。

ところで、デンマンさん。。。、あのォ~。。。あたくし。。。あたくし、今年の夏休みにはバンクーバーへ行きたいと思うのですが、デンマンさんのところでご厄介になってもよろしいでしょうか?

えええええええ~~~~~ 卑弥子さんもバンクーバーへやって来たいのおおおおお?

いけませんかぁ~?

いや、その。。。なんと言うかぁ~

平安時代に生まれ育ったテンポののろいあたくしを、もしかして、デンマンさんは差別しているのではござ~♪~ませんかあぁ~?

いえ、いえ。。。けっして卑弥子さんを差別しているなどと。。。

では、あたくしもバンクーバーへ行ってよろしいのでござ~♪~ますわねぇ?

ちょっと。。。ちょっと。。。それわああああ。。。

いけないのですかぁ~?

レンゲさんだけでも大変なんですよ。

つまり、なんですのォ~。。。?レンゲさんは、バンクーバーへ行けるけれど、あたくしはダメなんですのォ~?

いや、そういうわけじゃないけれど、レンゲさんがやって来て、さらに卑弥子さんがやって来たら、大変な事になってしまいますよゥ。

大変だなんてぇ、んも~~。。。大げさな事をおっしゃらないでくださいましなぁ~~

大げさではありませんよ。。。それに。。。その。。。十二単(じゅうにひとえ)ねぇ~~

このおキモノがどうしたと言うのでござ~♪~ましょうか?

ちょっと、それヤバイと思うよ。

えっ。。。ん?。。。ヤバイ ???

そうですよ。そんなものを着ていたんじゃ飛行機に乗れないでしょう?

だからあああ。。。あたくし、変身するのでござ~♪~ますよ。 タラ~~



これで、どうでござ~♪~ましょうかぁ?

卑弥子さん。。。あなたねぇ~。。。あなたは、マジですかぁ~?

もちろんですわぁ。マジですわよゥ~。あたくし、この格好でバンクーバーでデンマンさんにお会いしたいのでござ~♪~ますわよ。これならばナウいですわよねぇ~?

でも、こうして毎日ウェブカムで会っていますよねぇ~。

デンマンさんは、レンゲさんにはバンクーバーで会うけれども、この卑弥子とは会いたくないのでござ~♪~ますかぁ~?

そういうわけではないですよ。もちろん会いたいですよ。

だったら、今年の夏休み、お会いしましょうよゥ~~

しかし、ボーイフレンドの平助さんはどうするのですかぁ~?

あの方はボーイフレンドでも何でもありませんわ。それに、変なものを食べて、もうお亡くなりになりましたわ。デンマンさんだって、あたくしのお話を読んだのでしょう?
『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

もちろん読みましたよ。

あたくし、デンマンさんのことを長~♪~い間お慕い申し上げておりましたのでござ~♪~ますわあああ~。

ちょっとォ。。。急に、そんな事を言われても困りますよゥ。

あたくし、けっこう、ボインでしょう?うふふふふふ。。。

僕は別に、卑弥子さんがボインだとか、ボインでないとかを問題にしているのではないんですよ。

でも、レンゲさんだって気にしていたようでござ~♪~ますわよ。ジューンさんがとってもボインな方で、それで、レンゲさんもボインじゃないとデンマンさんに好かれないのではないかと心配していたのですわぁ~。



レンゲさんが、そう言ったのですか?

いいえ、あたくしはレンゲさんと直接お目にかかった事はないのでござ~♪~ますのよ。

どうして知っているのですか?

だって、レンゲさんとデンマンさんのことはブログで必ず読んでいますわ。

だったら、知っているでしょう?レンゲさんが夏休みにバンクーバーへやって来ようとしているんですよ。ところが、レンゲさんと清水君の問題だってまだ片付いていない。ゴタゴタ、ガタガタしているんですよ。こういう時に、レンゲさんばかりか、卑弥子さんまでがバンクーバーにやって来たら一体どうなるのか?。。。んも~~。。。考えただけでも恐ろしくなりますよゥ~!

つまり、デンマンさんは、あたくしのことをお嫌いなのですわねぇ?

違いますよォ~。違いますよゥ~。 

だったら、あたくしがバンクーバーに行く事を反対しませんわよね?

   

【ここだけの話ですけれどね。どうしてこのような事になってしまうのでしょうかね?僕は女性に持てるようなタイプではないんですよ。ただ考えられる事は、卑弥子さんがレンゲさんのことをじっくり読んでいて、夏休みにバンクーバーへやって来れば、退屈紛れになると考えているんでしょうね。つまり、野次馬根性なんだと思いますよ。あまり深く考えずに卑弥子さんと対談した事を僕は後悔していますよ。。。とにかく、卑弥子さんとの話も面白くなる事は間違いないようですよね。うへへへへ。。。。それを楽しみに、あなたもまた読みに来てくださいね。じゃあね。】



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

もう、愚かな真似は

いたしませんでござ~♪~ますよ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク