FC2ブログ

レンゲさん、あなたの記事が面白くないんだってよ。(続編)


レンゲさん、あなたの記事が

面白くないんだってよ。(続編)




11月28日にGOOで書いた記事(『「愛の正体」と「レンゲの神殿」』)に次のようなコメントをもらいました。


自分が思ってるほどおもしろくありませんよ。 (バークレー)

2005-11-29 03:01:38

http://barclay.wablog.com/
http://denman705.exblog.jp/
http://realog.jp/denman/blog.html
http://blog.so-net.ne.jp/denman/




オマエのような成りすまし犯罪者には面白くないんだよ! (デンマン)

2005-11-29 07:58:21


自分が思ってるほどおもしろくありませんよ。
(バークレー)


バークレー君、オマエのような“成りすまし犯罪者”には面白くないんだよ!

オマエはいつになっても真人間にならないんだね。
もう一度次のスレッドを良く読む事だね。

『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

オマエは虫けらよりも劣る人間なんだよ!
なぜだか分かるかァ?
虫けらはデンマンに対して悪意を持っていない。
ところが、オマエは悪意を持っている。

オツムが足りないところに悪意が詰まっているんだよ!アホ!

いいかい、最低3度次のスレッドを読むことだよ!

『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

そうすれば、オマエでも“レンゲさんの記事”が面白く読めるようになるよ!

分かった?
分からなかったら、豆腐の角にオマエの弱いオツムをぶっつけてあの世に行きな!

分かった?
ん?
あの世より地獄の方がいい?

どこでもいいから好きなところへ行きナ?

でもオマエは嫌われ者だから、またここへ来て下らないコメントを書くだろうねぇ。アホ!

オツムの足りない成りすまし犯罪者!
それがオマエの事だよ!
早く真人間にならないと、オマエは犬死するよ!
犬死するために生まれてきたわけじゃないだろ?
ん?
早く真人間になることだよ!
いいね。

分かったら、この次からはもっとましなコメントを書くことだよ!

小学校1年生だって、もっとまともな事がかけるよ!
オマエは最低だよ!



ハンセ~しな!
じゃあね。
へへへへ。。。。


デンマンさん、また同じコメントを書いていますねぇ。。。

いけませんか?

だって、同じコメントを見るのは、もう飽き飽きしますわァ~。このことは次の記事で書いているじゃありませんかああ?
『また出た!新しい なりすまし犯罪者!』

レンゲさんは、もううんざりしているのですか?

そうですよ。これを読んでいる方だって、きっとうんざりしていますよ。どうしてまた、同じコメントを書いたのですか?また、上のコメントを書いたバークレー君に毒づくのですかあああ?

レンゲさんは、どうしてそのように下らないコメントを書いたバークレー君の肩を持つのですか?

別に肩を持っているわけではありません。もうバークレー君のことなど忘れてしまえばいいじゃありませんかあああ。。。。そう言っているのです。デンマンさんはちょっとしつこいですわ!

僕はしつこいですかねえええ?

そう思いますわあああ。。。

レンゲさんは、腹立たしくならないの?

だから言ったじゃありませんかあァ~。せっかくデンマンさんとあたしの記事を読んでくれたのですから、ありがたいと思わないとぉ。。。

でもねぇ、“自分が思ってるほどおもしろくありませんよ”なんて嫌味なことを言っているんですよ。レンゲさんは腹立たしくならないの?

なりませんわァ。

いつものように顔に赤筋立てて怒らないの?

怒ったって仕方が無いでしょう。

どうして?

だって、その人には面白くないんでしょうから。。。みんながみんな面白く読めるとは限らないでしょう?

そこですよ。

そこって、どこですかあァ~?

だからね、面白く読める人だって居るという事ですよ!

もちろん、そのような人も居るでしょう。あたしにだってそのぐらいのことは分かりますよ。

バークレー君の根も葉もないようなコメントだけを書くだけじゃ片手落ちだから、面白く読めた人のコメントも書こうと思ってね。。。。どうですか? そういう人のコメント、。。。レンゲさんは興味ありませんか?

興味がないこともないですわ。

なんだか興味がなさそうですねええぇ。。。

あたしに興味があろうがなかろうが、デンマンさんは書くのでしょうから。。。。

なんだか不貞腐(ふてくさ)れたものの言い方ですねぇ~。。。でも、せっかく用意したのだからここに書きますよ。へへへ。。。





おはよございます、デンマンさん。

デンマンさんって何人もいらっしゃるの?

なんだかよくわからない文章が不思議に楽しいです。

眠り姫より 08/18 4:49


眠り姫さんのプロフィールを見ましたよ。
“バーテンダー暦2年
好きな人が出来ました。”


好きな人が出来て良かったね。

年齢は書いてありませんでしたが、僕がイメージした範囲だという気がしていますよ。
僕は眠り姫さんから初めてコメントをもらった時に返信で、このように書いたんですね。


眠り姫と言うハンドル名はいいですよね。
あなたのハンドル名とコメントの文章から、
なんとなく18歳から23歳ぐらいの女の子をイメージしていますよ。

まだあなたのプロフィールを見ていません。
他の人のブログを読む心のゆとりができたら眠り姫さんのブログもぜひ覗いて見たいと思います。
現在、忙しくて自分の記事を書くだけで精一杯です。あしからず。。。

もしかすると、眠り姫さんは30代だったりしてね。。。。へへへへ。。。。


あのヨン様に熱を上げている女性の中には40代50代のオバタリアンもいますからね。
(^Д^)ギャハハハハ。。。。
去年の11月に日本に滞在している時に、ちょうどヨン様も韓国から成田に着いたんですよね。
僕と同じ日ではなかったので成田で直(じか)に見ませんでしたけどね、
そういう女性が、10代20代の女の子に混じって、もうハンカケチをグチョグチョにして、涙ぐんじゃって、うれし泣きしちゃって、もう大変でしたよね。

だから、ハンドル名や上のような短めのコメントから受けた印象で、僕が勝手に作り上げるイメージなんて、全くあてにならないかも知れませんよね。
いづれにしても、眠り姫と言うハンドル名は感じがいいですよ。


こんな風に書きましたが、新しいコメントとプロフィールから、20代の前半という気がしています。
実は僕は年齢にはあまりこだわっていません。
僕にとって重要なのは、生物年齢ではなくて精神年齢なんですよね。

勝手にイメージする楽しみと言うのがありますよね。
その時だけ精神年齢が僕にとって意味を持ってきます。
そういうわけで、僕は20代前半の眠り姫さんをイメージしたというわけです。

それにしても眠り姫さんが僕にコメントを書いてくれたのは午前4時49分なんですよ。
この時間に眠り姫さんは活発に活動しているようですね。
僕は夜型の人間だから、午前4時は頭が完全に眠っています。例え目が覚めていても駄目ですね。。。へへへ。。。

眠り姫さんはバーテンダーの仕事をしているから、家に帰って自分の時間をパソコンに向かってやっていると、すぐに午前4時になってしまうんでしょうね。
あなたがどうして僕の記事に気付いたのか分かるような気がしますよ。
日本の午前4時はバンクーバーでは前日のお昼なんですよ。

僕はバンクーバー時間で午前9時(日本時間午前1時)頃パソコンに向かってブログを更新するんです。
そういうわけで日本時間で午前2時から3時頃に僕の更新した記事がリストに現れるわけですよね。
眠り姫さんは、その更新リストの中から僕の記事にアクセスしたのではないかと僕は推測しています。


デンマンさんって何人もいらっしゃるの?


こういうコメントを、実はこれまでにも結構もらったんですよ。
やはり、僕以外にも書いている人が居るのではないか?
読む人の身になってみれば、そのように思うことは、ごく自然な受け止め方だと思いますよね。
実際、僕以外の人が書いているような書き方になっていますから。。。

実は、書いているのは僕だけなんですよ。
ただし、僕の記事に現れる人物は実在の人物が結構多いのです。
プライバシーを保護するために、差しさわりがある場合には、ハンドル名を変えてあります。
僕がこれまでに投稿のやり取りをしたり、メールを交換したり、あるいは実際に出会った人たちを元にして僕は書いています。
その人たちの記事なども短いものは各所で引用しています。
長いものは著作権にかかわってくるので、僕の言葉で書き換えてあります。

だから、対話形式で書かれている記事は投稿のやり取りや、実際に出会った人との会話に基づいた僕の創作です。
実録ではありません。
しかも、一人の人物には何人かが含まれて居ます。つまり、合成です。
例えば“レンゲさん”というのはモデルは居ますが、実在の人物ではありません。
一人の人物を元に、二人の女性の経歴が継ぎ足されています。そのようにして登場した合成人間が“レンゲさん”です。


なんだかよくわからない文章が不思議に楽しいです。


このようなコメントをもらうのが僕にとっては一番うれしいです。
僕自身楽しんでいますから、読んでくれる人がそう思ってくれると、なおさらうれしいですよね

読んでくれる人もなるべく楽しくなるように僕は書いているつもりですが、
眠り姫さんがコメントをつけてくれた記事(『デンマンさんの“キショイ”記事が面白かったですよ』)は、人によったら面白くも何ともないかも知れませんよね。
僕の記事には“なんだかよくわからない文章”がけっこうありますから。。。。

個人的な体験に基づいて書いていますからね、僕以外に詳しい事情の分かる人が居ないわけですよ。だから、僕が味わった“面白さ、楽しさ”を第3者に伝えることは難しいです。
そういうわけで、眠り姫さんが僕が伝えようとした“楽しさ”を少しでも感じ取ってくれた、ということは本当にうれしいことです。


こういう風に書いてくれる眠り姫さんも居るわけですよ。

良かったですわねぇ。

僕は思うのだけれど、どうせコメントを書くのなら、どうして建設的なコメントが書けないのだろうかとね。

だから、上のバークレー君はデンマンさんに対して虫の居所が悪かったんですよ。

それなら書かなければいいじゃないの?

でも、書かずには居られなかったのですよ。

どうして。。。

きっと、むしゃくしゃしていたんですわ。デンマンさんが思い上がっているので何か気に障ることを言いたかったのですよ。

レンゲさんも、僕が思い上がっていると思っているの?

だからそれは、例えばのお話ですわァ~。

なんだか実感がこもっていますよォ。。。

そうですかあああ。。。ふふふ。。。。やっぱり、つい本音が出てしまうんでしょうねぇ。。。。

つまり、レンゲさんもそう思っていた、ということだよねぇ。 んも~~~

ところで、デンマンさんはあたしが実在の人物ではないと上で書いていましたわね?

そうですよ。

そうですよって、。。。簡単におっしゃいますけれど、あたしは実在の人物ではないのですか?

だから、それは建前と本音ですよ。

デンマンさんは建前と本音の両刀使いで生きるのは性に合わないおっしゃっていましたわね。 そうでしょう? あれは嘘なのですかあああ?

だから、何もかも白と黒で分けるわけにはいかないでしょう? 僕だって、多少本音と建前を使い分けねばならない時だってあるんですよ。

じゃあ、あたしが実在の人物ではないということをどう説明なさるのですか?

僕はあなたのプライバシーを守らなければならないんですよ。だから、上のように書いたんですよ。

あたしは、じゃあ、実在の人物ですのね。

もちろんですよ。僕にとってあなたは実在の人物ですよ。

でも、これを読んでいる方には、あたしは実在の人物ではないのですかあああ?

もちろんですよ、そうじゃないとあなたのプライバシーが守れませんからね。へへへへ。。。。

一体あたしはどちらなのですかあああ?

だからあああ、僕にとっては実在の人物。この記事を読んでいる人にとっては、あなたは創作上の人物ですよ。つまり、ヒロインですよ。

そんなあああ。。。
 
レンゲさん、そんなに難しく考える必要はありませんよ。あなたは、僕の質問に正直に答えてくれればいいんですよ。

分かりましたわ。じゃあこれで失礼しますわァ。

ちょっと、ちょっと。。。。レンゲさん、。。。帰ってもらっては困りますよ! まだ書き終えてないんですよ! ちゃんと最後まで付き合ってくださいよ。 それで、フラダンスを踊らないのですかあああ?

何で、。。。何で、あたしがフラダンスを踊らないといけないのですかあああ?

最後は、こうぉ、ぱああ~っと陽気にやりましょう。ねっ?

イヤですよゥ。馬鹿馬鹿しいィ。デンマンさん一人で踊ったらいいでしょう。。。

しょうがないなああ~。。。じゃあ、レンゲさんのクローンに踊ってもらいますよ。

(また、デンマンさんの同じオチやわあああ。。。。アホらしい!) 






僕が噛み付いたコメントを読みたい人は次のリンクをクリックしてください。

■  『バークレーさんが噛み付いたコメントの数々!』

僕を励ましてくれたコメントは次のリンクをクリックして読んで下さい。

■  『☆ バークレーさんを励ますコメントの数々 ☆』

レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲのバンクーバー紀行』

バンクーバーから戻ってきたレンゲさんの新しい悩みは次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『夢のバンクーバー“後記”』



スポンサーサイト

テーマ : いや、もうなんか、ねェ?
ジャンル : ブログ

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク