FC2ブログ

あなたも留学してみたら?




あなたも留学してみたら?



8歳の女の子がアメリカに留学したのを知ってますか?

ええっ?そんな事は聞いた事がない?

あなたはあまり歴史が好きではないようですね。
津田塾大学を知っているでしょう?
あの大学を創った津田梅子ちゃんは8歳でアメリカへ留学したんですよ。

じゃあ、11歳で一人で中国へ留学した男の子を知ってますか?

ええっ、歴史は好きだけど、そんな事は聞いた事もない?

それも無理はないわよねぇ~。
歴史の専門家でも知らない人が居るからねぇ~。。。

ところで藤原鎌足(かまたり)を知ってる?

知らない。

じゃあ、藤原不比等(ふひと)を知ってる?

知らない。

あなたは、かなり歴史が嫌いなのね?
じゃあ、藤原氏は知っているでしょう?

知らない。

藤原氏も知らないの?

うん、知らないよ。へへへへ。。。

社会科だとか、歴史の成績、1だったんでしょう?
       
そうだよ!歴史はだいっ嫌いだったからね。。。うヒヒヒヒ。。。

じゃあ、戦前の近衛文麿首相も知らないわよねぇ?

マジで知らない。

それじゃあねえぇ~、日本新党を作った細川護熙さんは?
この人は元熊本県知事だったのよ。
そのあとで首相にもなったわァ~。

うん、名前だけは聞いた事があるよ。

この細川さんや近衛さんの1300年昔の祖先なのよ。

ふーん、それがどうしたの?

この男の子はねぇ、11歳で一人で当時の唐に留学したのよ。
でもね、12年間中国で一生懸命勉強してやっと日本へ帰ってきたら、
殺し屋に殺されちゃったのよ。
日本に居たのはたった3ヶ月。
かわいそうでしょう。

それ、あんたの作り話?

ちがうわよ。本当にあった話なのよ。
もし、嘘だと思うなら、次のリンクをクリックして読んでごらんなさいよ!

『藤原鎌足と長男・定慧』

それで、あたいに留学を薦めるわけ?

そうなのよ、あなただって留学できるのよ。

あたい、できない。

どうして?

だって、TOEFLの点がメチャ悪いもん。

悪くってもできるのよ。

ウソだ~♪~い。。。ほんとにィ~? どうしたらいいのォ~?

いい留学エージェントをさがすのよ。

何それ?

あなたのようにね、ちょっとオツムの弱い人でも、留学できるように一生懸命骨折ってくれる人なのよ。

そういう人が居るの?

居るのよ。うれしいでしょう? だから、あなただって、海外に出て、世界に羽ばたけるのよ。

うん、それ、面白そうじゃん。あたいも、世界に羽ばたきたいと思っているんだ。でも、それを言うと、みんなであたいをバカにすんだよ。

そういう人は無視すればいいのよ!とにかくね、世界に羽ばたきたかったら、次のリンクをクリックして、あなたを留学させてくれる留学エージェントを探してごらんなさいよ。
『あなたの留学をサポートしてくれるエイジェントを探せます。』

クリックしてどうすんの?

たくさんのエージェントが居るから、その中から、あなたのフィーリングに合ったエージェントを選ぶのよ。そして資料(無料)を取り寄せてじっくりと読むのよ。分かった?

ウン。。。そうすると、あたいでも留学できるの?

できるわよ。

でも、あたいが留学したいというと、みんなでバカにするんだよ。

そういう人たちは、相手にしなければいいのよ!分かった?

でも、できなかったら?

留学する前から、あきらめていちゃあ、しょうがないでしょう?決意を決めたら、一歩を踏み出しなさいよね。イイ諺があるから、あなたのためにここに書いておきますからね。

『なせばなる、なさねばならぬ何事も、なせぬは人のなさぬなりけり』

要するに、こうと決めたら一歩を踏み出しなさいという事を言っているの。分かった?

ところで、あんたは一体何者ですか?

あたしはね、デンマンさんが作った日本古代史サイトのマスコットギャルなのよ。卑弥子っていうの。よろしくね。もしあなたも歴史を勉強したくなったらぜひ会いに来て頂戴ね。次のリンクをクリックするとあたしに会えますからね。
『新しい日本古代史』

あたいも歴史を勉強した方がいいと思う?

出来れば勉強した方がいいわよ。それよりも、いつまでも狭い日本に閉じこもっていないで、広い世界を見てごらんなさいよォ~。

日本て狭くないよ。結構、日本って意外に広いよォ~!

広くないわよ。狭くて退屈しちゃうでしょう?あなたのように、海外に出た事のない人がそういうことを言うのよ。

あたい、広くっても退屈してるよ。

だから、留学しなさいって言ってるでしょう。そのほうが面白くて、楽しいと思わない?

そうだね。留学って、面白くて楽しそうだね。あたいもやってみるよ。

じゃあね。がんばってね。あなたを元気付けるためにあたしフラダンス踊ってあげるわねええええ。。。



ルンルンル~♪~ン、ランランラ~♪~ン、ルンルンル~♪~ン、ランランラ~♪~ン

(面白い人が居るもんだねええぇ。。。。)

テーマ : 海外での教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

次郎

  • Author:次郎
  • 次郎の徒然ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Hit Graph

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Follow Me
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク